人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

馬並みになったお父さん。  Alrlington Parkの巻

「お金なんてね、何時でも欲しい時に言ってよ」 お母さん。

先週Kathyの一言で、何となく銭ゲバチックになったお父さんの花の金曜日, 寄り道はご存知アーリントン競馬場でした。

馬並みになったお父さん。  Alrlington Parkの巻_b0165939_2255892.jpg


今シーズン初めて訪れましたが、ここシカゴ郊外に住む事の幸せ感を感じさせられる家族で楽しめる公園です。

本当に長い冬を乗り切ったシカゴアンは、金曜の午後の素晴らしいお天気を楽しまれていたようです。

ちょっとだけ雰囲気を見てみようかな?という方々には、入場料が 7レース過ぎに行けば無料 で、その頃には、多くのお客様もお帰りになり、駐車場の空きも多く近くに停められちゃうのです。

入場料で浮いた分、お気に入りのドリンクをBarで注文して、捨てるには惜しい Arlington の名前入りの曲線グラスをお持ち帰りになれば、もうしっかりお土産でしょうか?





さてさて競馬の賭け方等は専門家のサイトでお勉強して頂くとしまして、
まずここのお馬様の流れ入門編から説明いたしましょう。

馬並みになったお父さん。  Alrlington Parkの巻_b0165939_22324714.jpg


建物の北側は馬小屋となっており、レースの前にPaddock(上の写真)と言われる所にて、お馬様の顔見世があり、それから花道を経て、各レースのスタートラインに並びレース開始。

手に汗握る二分程のレース終了後、記念写真をWinner's Circleで撮り、馬小屋引き上げるというパターンですので お馬様を近くで見たい というお方には一階のその辺をお勧めします。

二階の外の席は西端を除いてBox Seatになっておりますが、中はブースに座って机の上のTVモニターで全国の競馬を楽しむ事ができる超ギャンブラー向きの場所もあります。

馬並みになったお父さん。  Alrlington Parkの巻_b0165939_1363327.jpg

ここでは意図も簡単に全国のレースを観戦しながら、尚且つ野球等の一般テレビ番組なども見れます。

ちなみに3階、4階はPress Box,Governer's Office, Club Memberのみとなっており, またお子様連れのご家族にはピクニックが一階東側である事もありますのでお天気の良い日はそちらの方で楽しまれるのもよいでしょう。

またお家のクロゼットの箱の中に眠っているだろう、お洒落なお帽子や鳥打帽等をかぶっても、ここ競馬場ではとても自然に感じられますので、たまに貴族を気取ってみるのも良いかも知れませんね?
かといって一階ではラフなジーンズ、短パンも普通ですが、一応ドレスコードも有るようです。



馬並みになったお父さん。  Alrlington Parkの巻_b0165939_22401815.jpg



さてさて、どうでもいい私の結果ですが、帰って財布の中を見てみると、GrantがFranklinを3人生んでおりました。
なんと、8レース目でFrosty Melodyという馬が娘の名前と同じだったんで、大きくその馬に賭けたのが勝因だったでしょうか?

そんな戦利品の札束をお母さんや子供達に与えると、銀行振り込みでは味わえないGreen効果の為か、次のレースに備えて重宝されるサラブレッドのように・・・・

親父も今日だけは大切にされ馬並み扱いでした。

たかがお金、されどお金でございますね。


皆様応援ありがとう御座います。 
新しくお友達の輪を広めるべき、アメリカ中西部のランキングにも顔を出しました。
http://overseas.blogmura.com/americamidwest/


↓↓↓ 私もお友達の輪が世界に広がる事を祈って”中西部”と”Chigagoブログランキング”に参加させて頂きました。応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif
by angelina-c | 2009-06-07 05:52 | 家族
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31