雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

車の中に書く大切な人達の名前

b0165939_1326215.jpg

↑写真はダブルクリックで大きくなりまっせ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

馬の時代には無かった車のスピード違反のチケットですが

週日の夕方4時間を講習に当てる羽目に、(とほほ)

いろんな方法で違反が記録に残らないようにする方法は有るが

今回は秘書の勧めで

トラフィックスクールの講習を受け

一応記録に残らないという方法を取った。


インターネットで受講できるよ~とか

裁判所に行けば良いよ~とか

いろいろ聞いていたが

やはり実際に参加してみると違う。


5年ぶり位か?



飛び魚の関心は

どんな人達がこのクラスに参加するのか?

私の仕事柄

講師はどのように生徒をまとめてクラスを進めるのか?でありました。


クラスに今回参加していた皆様とは

以外とお互い”変な連帯感”が持てましたが

今回特記しておきたい事は

講師の厳しさと、生徒の心に植え込む教え方 だったと思います。



講習の始まる最初に こんな事を聞かれました・・・・

「貴方の大事な5人の名前を書いて下さい」

そして明日のこの時間にその誰かが

交通事故にあったとしたらどう思うかを考えて下さい。

更に逆に貴方が交通事故にあったら

紙に書いた大切な5人は

明日のこの時間にどんな思いをするのか考えて下さい・・・って

それはそれは、お涙頂戴と厳しさを備えた素晴らしいクラスでした。

最後には

Northwestern Universityからの終了書なんかを頂きまして

4時間の秋の夜長を過ごしましたとさ、

~~~~~~

皆様もこの機会に、

大切な人の名前を紙に書いて 

車の中に貼っておくのも良いかも知れませんね、

きっと何時もより安全運転になるような気がするのですが・・
[PR]
by angelina-c | 2009-10-07 14:03 | イベント
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30