人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

外は綺麗に整える事は出来ても***


外は綺麗に整える事は出来ても***_b0165939_19541891.jpg

寝床につく前の高校生の息子が

家族のひとりひとり

I love you とオヤスミの挨拶をしている。

サンタへのポイント稼ぎって事もあるけれど

彼はもうそんなレベルでない事は良く知っている。

彼なりに心からクリスマスを迎えようと

彼の心の準備の表れが態度に出ているだけなのです。


飛び魚も今までクリスマスを祝う人たちを見ていて

心はグリンチのように

異邦人のように

飾りつけをしても

プレゼントの箱を開けるときにも

ただの労働意識や疎外感がありました。

でも

今年は何か心からクリスマスを迎える準備をしたいと思っています。


クリスマスの飾りつけで

上辺(うわべ)は綺麗に整える事は出来ても

心まで整える事は、誰もがそれぞれのレベルでやっていると思う。


*****

上の写真はクリックで拡大しますので中の様子もご覧下さい。
by ANGELINA-C | 2009-12-11 19:48 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31