人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

あの手この手で**写真**厳寒の噴水

あの手この手で**写真**厳寒の噴水_b0165939_1934425.jpg

大変お粗末な写真で済みません。

もう春まで見る事も無いだろうと諦めていた噴水を先週発見しました!

長期天気予報を見ても最高気温が摂氏零度を超えるのは暫く無さそうですが、
厳寒の中にジャボジャボと吹き上げる噴水を見ると安心しますね。

この辺り、温泉でも湧き出ているかのようなオアシスの感じがあります。


さて、
仕事は昨日から始まって、初日から14時間も会社で過ごしてしまった飛び魚ですが

冬の来る前に噴水は停めなければいけない、みたいな常識にとらわれず

あの手この手で仕事等も改善しようかな?と思っています。

そこで今日はお昼過ぎにでも出勤しよう!

そして理由を聞かれたら

噴水に教えられた、とでも言っておきましょうか?
028.gif

年頭からこれではどうなる事やら?

先が思いやられます。


古い常識に捕らわれない、

なんでそんな事を毎日やっているの?

それって本当に必要なの?

次はこれを試そう、みたいな

continuous improvement(改善)は家庭でも仕事場でも大切ですね。
by angelina-c | 2010-01-05 20:52 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31