人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

賞金を夢見てSTATE BIRDの事

賞金を夢見てSTATE BIRDの事_b0165939_359530.jpg


待ってたぜ、シャッターチャンスだ、(でも) ピンボケだ!
ピンボケの為、目を細めて見て下さい(笑)

いや~ この赤い鳥CARDINALですが、全くもって落ち着きが無いと言うか、木から木へと飛び移るのがとにかく早いのなんのって、写真を撮るのが大変でした。

CARDINALは藪の中を好んで生息する為、このシカゴ郊外で普通に生活している分には滅多にめぐり逢う事は少ないですが、ここChicago Executive空港近くの野鳥公園には多くの野鳥が生息しておりました。
そんな訳で、生息場所も判った事ですし、次の機会にはピントの合った写真を是非とも撮りたいと思います。

ちなみにアメリカには、その州の鳥 STATE BIRDというのが有りまして
CARDINALはなんと7州のSTATE BIRDになっていて
OHIO, KENTUCKY, WEST VIRGINIA, VIRGINIA, ILLINOIS, INDIANANORTH CAROLINAに選ばれているって凄い鳥ですね。やはりこの色と鳴き声がとても綺麗なんです。

ちなみに、他の中西部ではROBINWISCONSINMICHIGANに選ばれています。


将来貴方がクイズ番組にでも出演する機会があって、STATE BIRDの事を質問されるような事もあるかも知れませんので、覚えておいて損は無いかと存じます(笑)

例えばこんな質問ーー> CARDINALがSTATE BIRDの米国の州を七つ上げて下さい!
飛び魚おじさんならこう覚えます。

オハヨウさん、ケン太さんのウエストバージンのようにインヨー(スカロライナ)  <---だいぶ苦しいですが賞金には換えられない040.gif

あああ、これでまたファンが減りますが、皆様それでは(クイズ番組の)賞金を夢見てお元気で!
















by angelina-c | 2010-02-16 04:41 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31