雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:信仰( 9 )

This Is Christmas - Kutless


[PR]
by angelina-c | 2010-12-25 21:38 | 信仰

A New Hallelujah - Michael W Smith


シカゴ入りしている彼から、今夜はこの歌も聴けるのだろうか?
信じる根本は2千年変わって無い、しかし信仰の形は時代と共に変化して当然と思う。
こういった音楽で心を一人でも多くの人に開いて欲しいと思います。
と偉そうに言っている私もエンジェリナの家族も毎日が葛藤の連続です。
[PR]
by angelina-c | 2010-09-05 03:25 | 信仰

喪に服す日は

b0165939_131129.jpg

ベッドから起きて、したくする下の息子にワイフが聞いていた。

”黒系のシャツはある?”(ワイフ)

”どうして”(息子)

”だって今日はGood Fridayでイエスキリストが十字架にかけられた、キリストの命日、喪に服す日なのよ”(ワイフ)

らしい。


そこでちょっと、その辺のところを整理してみると、

Easterは3月21日以降の満月のあった次の日曜日にあり
(フムフム、どうりで毎年Easterの週が違うわけだ、満月が確かに先週ありましたね?)
Easter直前の金曜日がGood Fridayとなるらしい。

それじゃそんな悲しい日をGoodと呼ぶのだろう?
日本語でGood Fridayは聖金曜日と呼ばれ、この場合のGoodがHoly(聖)を意味しているらしいし
一説によるとGod’sがGoodに訛ったというのも覚えやすい。

まあ今日はそんな日ですので、暗い写真をアップさせて頂きました。
[PR]
by angelina-c | 2010-04-03 01:59 | 信仰

氷で守って 雫で落ちて

b0165939_2231161.jpg

  氷で守って 雫で落ちて


18年前の3月10日は大雪の中ワイフを病院に連れていきました。
そう長男の出産の為。
あいつも飛び魚より15センチ位背も高くなって、探した物が見つかったようなので、もう口出しも無用と思う。
そべての会話は魔法の人と彼とのものだからね。

そう今年の3月10日は気温も60Fを超えた、このところ朝は霧に包まれるシカゴ郊外の朝が続いています。

上の写真は前庭で見つけた春、裏庭はワンコの落とした地雷で、おお大変。
[PR]
by angelina-c | 2010-03-11 22:23 | 信仰

朝の光を待つ、でも明日の事は木(気)にするな!

b0165939_14552361.jpg

仕事の追い込みも一段落

来週は少し流して来年に備えます。

先週は葛藤が色々と有りましてね

キリシタン一年生として

心が揺れ揺れになったものでした。

電卓を見てSINのボタンにドキッとしたのも

やっぱり罪の意識からだろうか?

やっぱり言葉を口から出す前に

頭の両方に有る耳でじっくり聞いて考えて言葉を出さないといけませんね。

最近は口だけで無くて手軽なE-メールなんて便利な物があるから

一旦書いてしまった事の取り消しも更に面倒でR.

それでもね

とんでもなく忙しい業務を波風を荒立てずに成し遂げられた先週は

自分でも まあまあだったと思う。

ちょっと心が下向きになっていた時救われた言葉がありました

”明日の事は気にするな”だって

以下英語ですが毎日送られて来る聖書の一行と解釈です。


Matthew 6:34 - Do not worry about tomorrow

Posted: 14 Dec 2009 12:15 AM PST

Therefore do not worry about tomorrow, for tomorrow will worry about itself. Each day has enough trouble of its own.


If there were any time marked by worry, it's now. Between the economy and the war overseas, many Americans are coping with a low level sense of dread. Once again, God's word gives us tremendous insight. Earlier in this passage Jesus assures his disciples that God knows their every need. If He feeds the birds of the air, will he not feed us? Then Jesus brings us the shocking truth: our anxiety is connected to doubt and unbelief! To worry about tomorrow is a sign that we don't trust our heavenly Father to take care of us. We are called to deal with the things of today and trust that the God who knows our name has our tomorrows in His hands. So anxiety or worry is a symptom of an unbelieving heart. How do we get rid of worry? Our answer comes with repentance, then realigning our heart with God's promise to meet our needs. The promises in Matthew 6 alone have enough bread from heaven to sustain us in the midst of this troubled time.

Today's commentary by:
Dave Whitehead, Senior Pastor, Grace NYC

What do you think? Discussion at: http://facebook.com/DailyBibleVerse

まさかこんなイージーゴーイングな言葉がバイブルの中にあるとは思いませんでした。

まだまだキリシタン一年生の葛藤と勉強は続きます。
[PR]
by ANGELINA-C | 2009-12-19 15:50 | 信仰

ベッキーの歌声と息子の告白



男性ボーカルはこの連休で休んでしまったようですね

ベッキー、今週はリードシンガー役ご苦労様でした

ギター片手に唄ういろんな曲のメドレーは良かったです。

そんな中で君が心から唄うHosannaが飛び魚には一番心に響きます。

実は

元ドラ息子が教会のパスターになるんだってこの連休に告白されてね

それじゃ彼はお金には一生縁が無くなってしまう貧乏な暮らしをするのか って思った

やっぱり飛び魚も

まだキリシタン一年生だからでしょうか?

せめてこのシーズンだけでも大切なものを見失わないように

ベッキー、これからも澄んだ歌声を響かせて下さい。
[PR]
by angelina-c | 2009-11-29 20:55 | 信仰

壁にミミ~在り 障子にメアリ~

b0165939_9574446.jpg

どうして判ったんだろう?
あんな事があると本当に不思議な力、神様の存在を信じない訳にはいきません。
ただ、本当に、本当に理解されないのは悲しいですがね、貴方が今そうしたいなら従うだけです。
[PR]
by angelina-c | 2009-09-18 10:09 | 信仰

息子の決断と 魔法の人♪ 奥華子さんの歌


早朝の散歩が大好きな 飛び魚パパと犬の姉妹ですが、休みの日も朝早くにお目目パッチリ開いてしまう自分の体も情けないと思います。 
そして犬たちも休みである事を察している事が恐ろしい!
きっと何処かに行動のパターンの違いがあるのか、それとも休みのオーラをおいらは放っているのだろうか?

▽▽▽

ところで先回久しぶりに音楽ネタをしましたが、最近活動していない某サイトでやっていた音楽活動が懐かしくなった次第でございます。

また、ここのブログを始めた一番の理由は 《家族を大切に成長させよう》 という事でありまして、最近の息子の大きな決断と奥華子さんの素晴らしい音楽に何か共通点がありましたので、本日のアップとさせて頂きます。

とりあえず聴いて下さい。

魔法の人♪




そうです、我が家のどら息子が魔法の人に従って人生を生きようと決心し(やった!)
それを先月の洗礼式で私達に見せてくれました。

b0165939_22242721.jpg


思えば私達夫婦の祈りは主に彼の為に捧げ、このような形として現れました。
これからもずっと同じ教科書を習いながら成長していくぜ息子よ!

b0165939_22253910.jpg


□□□


それにしても我が家の人間は飛び魚パパ以外は夜型、犬は朝方、猫は夜方 変な核家族だ。

朝日の昇る頃お目目パッチリ朝型の方はこれをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


目覚まし時計無しでは早く起きられないという夜型 の方はこれをクリックして下さい!
ブログのランク上昇に愛の手(指)を!

[PR]
by angelina-c | 2009-07-03 22:46 | 信仰

初めての十字架と復活祭。

b0165939_10472991.jpg

上の写真はワザとらしく、猫に小判、Gingerに聖書である。
卵のデザインが全く10年前と変わって無いのを喜ぶべきか? 
一番下の子供Alexはもう14歳だというのに。ううう。
渦巻きデザインの卵に目が回る~。


と言う事で、Daddyがキリシタンになって初めて迎えたEasterは、60F近くまで気温も上がって、我輩は散歩の相手を探すのにも、料理のおこぼれを貰うのにも苦労しなかった。Easterが好きになりそうだワン。


b0165939_10554778.jpg

家族全員がバスケットの中に十字架をプレゼントされました。Daddyは十字架なんて今まで持った事は無い!
『映画で見るような、抜けば短剣か、手裏剣になるようなスパイの持つような十字架は無かったのか?』と照れ隠しの文句をこいて居りました。

ただ、実際問題は、Daddyは 頭が大きすぎて鎖を頭に通すのがやっと、一旦入れたら、二度と取れなくなりそうでした。007.gif ううう。

ところで、イースターのウサギさん、
馬鹿な質問ですが、どうしてMommyは右の二つ貰ったのに、Daddyは左のペラペラの十字架ひとつだけなんですか?? 卵は全部頂きます。 ゲップ。



b0165939_1175416.jpg

7000人収容の教会の席も今日は流石に3階までぎっしりと埋まっていますね。このEasterのShowは、5回ほど違う時間にもあるはずです。単純計算で3万五千人がここを訪れることに。Wow!すげー場所です、じつはこの建物にはまだ他にもホールがあって、そちらでもTV中継されていました。
とにかく度肝を抜けさせるスケールです。行き始めた理由は、単なる生演奏を聞く事で、一年皆勤しました。若し逃してもWEBSITEにて動画見られます。



b0165939_11134476.jpg

舞台の両脇や椅子などのあらゆる所にTVもあり、カメラワーク、照明、音楽、演劇などはプロ並みかそれ以上ですよ。  シカゴ北西部郊外に寄ったら一見の価値充分有り!


b0165939_1152516.jpg

Serviceの後、舞台に上って、最後に開いた壁の後ろまで歩く。この話は話せば長くなるが
この壁は誰もが100%突き当たる壁(死)であるが、一番大きな壁は既に向こう側に辿りつけるように保障されている。 だから、その前に突き当たるだろう、突き当たっているだろう壁の、なんと、小さな、心配するに足りないことか?そしてもし助けが必要なら何時でも声は届きますと言う事で幕が下りた。感動!涙!
舞台に上った一人一人がそれぞれの悩みを書いた紙を持って籠に入れます。その悩みは500人の祈りチームが祈り続けてくれます。
舞台にはあと3つの小さな壁がありました。私は’家族の壁’の籠に、息子たちともっと仲が良くなりますように!と書いて入れました。




b0165939_1115527.jpg

Easter Dinnerの後、夕方、学校に戻るMelodyのクーラーに入って、連れてって、と叫ぶGinger.

b0165939_112135.jpg

写真は裏庭を眺める床から天井までガラス張りのサンルームです。やっとこの部屋に暖房無しで入れます。ここは音楽も思う存分聴けるし、雨の音も、月の灯かりも、鳥のさえずりも、外にいるように感じて聴く事ができる、四季と音楽のルーツなんです。


そんなところで、我が家のEasterも平和に終えることができました。今年は、例年の卵拾いの日以上に意味のある、正のインパクトを感じる事が出来た日でした。 今後とも宜しく。

058.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-04-13 11:26 | 信仰
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31