雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:穴場( 19 )

あっと驚くフクロウちゃん

b0165939_11421526.jpg

体長10cm程のフクロウの写真です。

ストロボで写真を撮ったら、とても迷惑そうでした。

以前にコメハナ様の所で紹介されていた場所にやっと行って来ました。

いや~知りませんでした

近くにこんなステキな場所があるなんて!

バードウォッチングもですが、散策にも、紅葉を見るにも抜群の場所じゃないかなと

既に落ち葉の落ちてしまった木を見ながら思いました。

本当にシカゴランドって街も自然も素晴らしい。

まだまだ知らない所ばかりです、今後共宜しく!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-04 12:21 | 穴場

訳のわからん秋の空、見れない朝日!

b0165939_1446783.jpg


↑の写真は多少化粧していますが悪しからず。040.gif


さてさて、日曜日は朝四時に起きてブログアップのあと


飛び魚の誰にも譲れない大切な時間、日曜の朝六時前


飛び魚は愛車”明日のジョー”を眠りから起こしてWaukeganに向かったのであった。


期待するのは、あのレイクミシガンから昇るであろう朝日を激写する事!


昨夜までの天気予報では最高のお天気になるはず


昨日も午後は素晴らしいお天気だった


しかし、星のひとつも真っ暗な空には見えない!


あの仕事に出かける時に良く見るオリオン座はどこだ?


きっと朝靄(もや)か何かのせいだろう?



Waukeganまでは


ここシカゴ北西部郊外からは一時間以内で到着するはずだ。


日の出は7時10分頃だから、湖から昇る日の出を見るのにまだ十分間に合う。


そこまで行くのに全路高速道路を使用してもいいのだが


Rt72,Rt53,Rt83,先回書いたLong Groveを経由、Rt22などを使って出来るだけ下の道を走る


そうすれば今時あちこちで見られる高速の道路工事も回避できる上


Nimoの車から借りてきたIPpass料金まで節約できるが、明日のジョーの体には其の分しわ寄せが掛かる。


最近は高速の料金所もIpass無しのコインでは行けない所があるから要注意だ。


実際にRt22の料金所ではコインも受け付けるかどうか不安になる程荒んでいる。



道中コーヒーを買う時間も惜しんで運転して


ご苦労様 やっと到着!


悪い予感はあった。


朝もやどころか、びっしりと硬くガードされた水辺線


ど、どこだ 真っ赤な日の出は!?


なんと目の前に見えるのは


防波堤の先に見える灯台と雲と黒い波と飛び魚を見つけた海鳥達・・・


やっぱり雲はレイクにも容赦無しか?


ううう、


やっぱり今日は外れだった!?050.gif


ただ、ここまで来たのは、他にも訳があったのだ!!






其の訳は次回に続く・・・
[PR]
by angelina-c | 2009-10-26 15:31 | 穴場

木の上にもお気をつけて!

b0165939_18122267.jpg

昨日は気温も70度近くまで気温も上がって、


枯葉を見て感傷的になる時間も余裕も無かった。


いや~


例の忙しい景気の事でね


仕事でプレッシャーがあれこれと凄いわけよ。


でもね 水曜日は早く帰って天助と決めていた。


いつものように雑誌、新聞類をヤオハンで素早く集め


アーリントンハイツロードを2分程南下して


Rt72のすぐ手前を右に折れた所にある駐車場に車を停めて


エルク(鹿の一種)の家族の写真を木の上から撮影して・・・



軽く森の中をお散歩した後は天助で夕食。


昨日のメニューは


海鮮どんぶり と 鮭定食。(←いつも大食いです)



そうそう、木の上と言えば、


やっと登った木の上、降りるのも勿体無くなって


鳥のように木の上に暫くいました。


すると、何所からか突然美女が登場!


木の真下で携帯のカメラでエルクちゃんの写真を長い間撮っていて、


私に全く気がついていない様子、


それで、気まずくなって木の上から挨拶


「こっちの方からのほうがよく見えるよ~」


なんて声をかけたら たいそうビックラされていて


沈黙の3分間の後 ←呼吸を整えていたようだ・・・


なんとなく変な会話が進んだ事もあった。


まあ確かにあの場所で


怪しい東洋人が木の上に上ってるなんて想像もできないよね。



横道にそれてしまったし、会社に行く時間も迫ってきたし(現在、朝の5時)


だ、だから今日は何が言いたいのかと言いますと


☆☆☆

皆様、天気の良い日は

木の上にもお気をつけて!


と言う事でした。


P.S.
写真を撮っていた人の名前は 確か 木下さんだったかな?
[PR]
by angelina-c | 2009-10-22 18:43 | 穴場

森の中で飲み歩きのできる公園があった!?

b0165939_8222762.jpg


お天気の良かった日曜日の午後


Nimoとのデートは森の中(ワクワク、ドキドキ)


でも森に行くのに11ドルは高いわな?


それでもね、盛りだくさんある森の中でも今回は一味違った!


今の時期には案山子(かかし)が池の周りに沢山立っていてね


各地ガールスカウトの作った案山子の人気投票をやっていた事もあるけれど、


な、なんとワインテイストをやってて


気に入ったらワインを買って(グラスで$4 ボトルで$10)


17エーカーの敷地を飲み歩きしてもエーらしい


Nimoと飛び魚は当然一本買い込んで


敷地内を走るバスみたいな奴に乗って楽しみましたとさ。



バスに揺られながら飲むワイの赤ワインと、紅葉の黄色(赤では無い)が印象に残った日曜日でした。




ここの事は有名ブロガーのNekoyama様のほうで詳しく紹介されていましたのでどうぞ。
(Nekoyamaさま、勝手にリンクさせて頂いて申し訳御座いません)
[PR]
by ANGELINA-C | 2009-10-21 08:48 | 穴場

パパはBUD LITEで晩酌、ママはRUB LITEで洗濯!

土曜の夜はパパはBUD LITEで晩酌(心の洗濯)、ママはRUB LITEで洗濯です。



b0165939_11563668.jpg

なんちゃって!

↑今日撮ってきた、昔の洗濯板 RUB LITEが写った写真です。



近所にHeritage Farmというのがあり、昔の生活そのままです。

今日訪れた時には、さすが実際に洗濯こそ してはいませんでしたが、

昔ながらのストーブで昔の服装を着たままでのお料理の最中でした。

見物したい人は、ただふらっと家の中に入って自由に見学(無料です)して結構です。

家の外には、鶏や牛等もおり

前に出た、美川憲一もココに住んでいます。

今日の憲一ちゃんは久しぶりのお天気を楽しんでいました。
b0165939_12125673.jpg


今日は彼も(メスですが)良い顔してます。

やっぱり人間も動物もお日様が恋しいのですね。
[PR]
by angelina-c | 2009-10-18 12:24 | 穴場

美川憲一をアメリカで見た日

b0165939_952458.jpg

演歌は好きではありません。

このふてくされた牛を見て彼を思い出しただけの事です。

ああそれから、コロッケ(芸人)にも似てるけど

こちらで コロッケ(食べ物)ってなかなか食べられませんね?

大根味噌汁等と共に懐かしい日本の味です。ううう~

~~~

ところで今日からパイパー(犬)の中等コースが始まり

家族はその授業参観に出かけました。

黙っていたのですが、

実は時間的に結婚カウンセリングのクラスとダブっていました。

どうやらお犬様の方が大切らしい。


喜ぶべきか それとも諦められたのか?


コロッケを食べながら演歌が唄いたくなりました。

こんなことでエーンか?
[PR]
by angelina-c | 2009-10-13 09:19 | 穴場

チキンをキチンと食べて乗り越えよう、毒見係りの息子

b0165939_19501520.jpg

EL POLLO LOCOのマスコットが野球場を頑張って走っている8月の終わり頃の写真
です。

▽▽

まだ外は暗くて


今日のお天気もわかりませんが


多分、またまた雨でスカイ?


昨日のほら、あのニュースのこと


2016年の五輪の件


個人的にちょっと落ち込んでおります。


この雨と一緒で


あまり明るいニュースが巷に少ないような?057.gif


パラパラと写真アルバムを整理してみても


落ち込みに追い討ちをかけるようなものばかり、ううう。


そんな中にキラリと光る

    EL POLLO LOCO の君がいた
058.gif

まだ食べたことは無いですが


名前に惹かれて


ちょっと行ってみようかな?


ちなみに


EL POLLO LOCOって


狂った鶏だって!


食べて良いのかちょっと心配


フグを食べるような気持ちで


行ってきま~す。
[PR]
by angelina-c | 2009-10-03 20:24 | 穴場

オフィス街の白鳥と 徳永英明の翼をください♪

b0165939_11594425.jpg

お天気が良すぎるという言葉は無いと思いますが、素晴らしいお天気がしばらく続いています。

ただ日も短くなって、夏の感覚で仕事の帰りに寄り道等をしているとちょっと暗くなっているという事もしばしばありますね。

それでも今日は白鳥を見られたからラッキー!本当に仲がいいですね白鳥って。

▽▽
やっぱりこの時期になると音楽が恋しくなって、音楽をお友達と毎日のように聞いていたあの頃が思い出されます。 

徳永英明 -翼をください♪ -
U-Tubeさんありがとう。
[PR]
by angelina-c | 2009-09-11 12:01 | 穴場

フェニックスを追って!追従を許さないTop Gun!

暑く蒸し暑い中、絶対に付いてくるという家族の健康を心配して、今年のChicago Air & Water Showは米空軍アクロバット飛行チーム、Thunderbirds に焦点を絞っておりました。

Thunderbirdsは機体下部に描かれたフェニックス(不死鳥)と白、青、赤のトリコロールカラーが特徴的な第四世代ジェット戦闘機F16から成り立つチームで、昨年飛来した海軍のBlueAngelsとはライバル関係となっています。
b0165939_22202084.jpg

Air Showに飛来する鳥達は、まずはChicagoに来る前に南東に40マイル程離れたIndiana州のGary Airport にて最終チェック、発進をするわけで一部のマニアが集まるのです。

b0165939_22155189.jpg

ということで、例外に漏れず、我が家もシカゴを通過して隣のIndiana州にまず飛び立つ前のフェニックスとパイロットに会える事を期待してドライブしました。

Garyには残念ながらThunderbirdsは居ませんでしたが、F15やThunderbirdsと同じ機体であるF16とそのパイロットがおり、F-16 Viper EastのDemonstration TeamのTop Gunから説明、サインを頂いてChicagoに舞い戻りました。
b0165939_22163215.jpg

さすがにThunderbirdsの来る時間が近くなると、シカゴのBeachはどこもいっぱいでしたが、なんと今回は無料で、ビーチまでそれ程離れていない場所に車を停められて、Thunderbirdsを撮影しましたが、兎に角早くて早くて、右から、左から、後ろから、前から、頭上から500マイル位で飛んで来られるとカメラの焦点も合わなくて大変でした(笑)

ということで、日曜日には復讐戦も考え、ワイフの了解も取りましたが、あまり素直にパパのやりたい事に了解してくれるので、そこは折れて家族第一にイベントを・・・本当に嬉しい家族なんです。016.gif

映画 タイムトラベラーズワイフを見て、Becky Johnsonの歌声をライブで聞いて、
Dr Henry Cloudの話をまじめに聞いて、遅ればせながらPONYOなどを家族と見て懐かしい日本の風景に涙する飛び魚パパでした。

▽▽▽
不死鳥よ、次に逢う日には逃げ切れるかな?飛び魚パパは其の頃にはカメラの腕もかなり上達しているはずだ!うっひひ(笑)
[PR]
by angelina-c | 2009-08-16 22:17 | 穴場

今日もいい日になりますように! 摩天楼の空に注目☆

b0165939_23575277.jpg


今日はChicago Air & Water Showの日ですね、皆様にとって素晴らしい日になります様に。
[PR]
by angelina-c | 2009-08-16 00:02 | 穴場
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30