雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 11 )

Michael W. Smithが教会に



クリスチャンシンガーMichael W. Smithが教会に来るという知らせを聞いて、早速U-tubeで調べてみました。
Willow CreekのWEBサイトhttp://www.willowcreek.org/home1.aspxでは9月となっているのですが、同じくオーストラリア出身のパスターDarren Whiteheadが電話で彼と話して来週になったとか言ってたようだったけれど、どうも一週間のズレがどちらかに有るようです。

上にリンクしたU-Tubeの歌は別のシンガーの物ですが、写真も綺麗だし、歌詞も付いているから私には勉強になります。

シカゴの町もRaviniaも確かに良い、しかしながら郊外にWillow Creekのような素晴らしい場所があることを忘れないで欲しいと切に思う。
[PR]
by angelina-c | 2010-08-23 21:49 | イベント

こんなイベントもあった。Groveにて。

IMG_1000
この日はGlenviewのGroveで南北戦争の再現をしていました。
とりあえず、その時の一枚です。
ここGroveには古い家がそのまま残されており、週末には中に入って見学もできます。
近所の小学校の社会見学コースですね。

それにしても大砲や鉄砲も大活躍で音も煙も凄かった。
IMG_1023
[PR]
by angelina-c | 2010-07-25 14:58 | イベント

アメリカンアイドルのファイナルは地元の青年!

b0165939_904687.jpg

(日本食を除いた)商店の飾り付け見れるかな? 写真とか名前とか。

American Idleと呼ばれる全米一番のアイドル審査番組がある。

今回そんな番組に勝ち残っている地元の若者、名前はLee Dewyze。


b0165939_911976.jpg

今夜は最終選考、電話にて視聴者が投票できる。

写真は彼の出身の町、Mt Prospectの応援の飾り付けの一部をアップしました。

余談ですが、飛び魚の会社には、彼のGFのお母さん経由で実際に会った仲間もいる。

応援宜しく!
[PR]
by angelina-c | 2010-05-26 09:21 | イベント

去った義理の猫姉と平常に戻る生活

b0165939_1437423.jpg

週末シカゴ郊外Wheatonで開かれていた猫の品評会の為にKYから来客がありました。

写真はそれに参加した猫の写真で

Birmanという種類らしい

Birmanはビルマから1919年にフランスに持ち帰られ

その穏やかな性格で良く知られていると言う

兎に角品評会では

細かく定義されているBirmanの型にはまっているかどうかで審査され

いくつかの賞を今回は総なめにしたらしい。

b0165939_1562294.jpg


この猫

来週はオハイオ州のColumbusで開催される品評会に参加する予定らしい。

待遇も旅の多さでも飛び魚以上ですね

と言う事で

以上連休明けの近況報告でした。
[PR]
by angelina-c | 2009-12-01 15:18 | イベント

覚えてる?あの感動のシカゴ

b0165939_1222264.jpg

去年の今日は歴史的な日でした。

オバマさんが選ばれて、

シカゴは記録的な暖かいお天気の下

肩を寄せ合いながら演説を感動して聞きましたね?

Yes We can!

Yes We can!

個人的には意義ある一年でしたが

皆様はどうだったでしょうか?

何があっても Yes you can!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-05 12:36 | イベント

引っ掛けられたWaukeganの鮭のお話

b0165939_1785860.jpg

いや~、釣り吉四平さんからのネタは本当だった!

今の時期、Waukeganに行けば酒、

じゃなくて

鮭を採るところが見られるという情報だ。



九州がスッポリと入ってしまうというミシガン湖で鮭を釣るなら

半日$400位の船をチャーターして

お友達と乗り合う方法が手っ取り早い!

とばかり思っていましたが・・・・

唖然

ここではある期間だけ

CA州などでは禁止されている方法が許されている。


それは 引っ掛け というやり方で

産卵に帰ってくる鮭を

3本の針で

兎に角引っ掛けちゃおうという恐ろしい方法です。


動きの遅い其の時期の鮭はそんな針をサケて通れません。

頭の中にあるのは子孫を残す事だけ・・・・

やっと帰った故郷でこれはちょっと無いですよね?



上の写真ですが、今日はさすがに白黒

どうやら針が口に引っ掛かったようです。

やっぱり鮭も人間も口は災いの元ですか?




▽▽▽


飛び魚は一晩、鮭の写真を載せるか否かで迷いました、一応家族のブログですから、、

そして悪夢にうなされていたところをNimoに起こされました。

非難を覚悟で、思い切って現実の姿をアップです。

▽▽▽

そうそう、家族はですね~

魚を食べるのが好きなのが限られていまして

魚にお目目があるなんて知っているのかな?


やっぱりシカゴならShedd水族館でお魚を見るのが良さそうです。

そして一年に二回以上行くのなら、家族会員になるのが安上がりなようです。


本当に今回は暗い話題ですみませんでした。040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-10-27 17:31 | イベント

車の中に書く大切な人達の名前

b0165939_1326215.jpg

↑写真はダブルクリックで大きくなりまっせ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

馬の時代には無かった車のスピード違反のチケットですが

週日の夕方4時間を講習に当てる羽目に、(とほほ)

いろんな方法で違反が記録に残らないようにする方法は有るが

今回は秘書の勧めで

トラフィックスクールの講習を受け

一応記録に残らないという方法を取った。


インターネットで受講できるよ~とか

裁判所に行けば良いよ~とか

いろいろ聞いていたが

やはり実際に参加してみると違う。


5年ぶり位か?



飛び魚の関心は

どんな人達がこのクラスに参加するのか?

私の仕事柄

講師はどのように生徒をまとめてクラスを進めるのか?でありました。


クラスに今回参加していた皆様とは

以外とお互い”変な連帯感”が持てましたが

今回特記しておきたい事は

講師の厳しさと、生徒の心に植え込む教え方 だったと思います。



講習の始まる最初に こんな事を聞かれました・・・・

「貴方の大事な5人の名前を書いて下さい」

そして明日のこの時間にその誰かが

交通事故にあったとしたらどう思うかを考えて下さい。

更に逆に貴方が交通事故にあったら

紙に書いた大切な5人は

明日のこの時間にどんな思いをするのか考えて下さい・・・って

それはそれは、お涙頂戴と厳しさを備えた素晴らしいクラスでした。

最後には

Northwestern Universityからの終了書なんかを頂きまして

4時間の秋の夜長を過ごしましたとさ、

~~~~~~

皆様もこの機会に、

大切な人の名前を紙に書いて 

車の中に貼っておくのも良いかも知れませんね、

きっと何時もより安全運転になるような気がするのですが・・
[PR]
by angelina-c | 2009-10-07 14:03 | イベント

できるなら連れて帰りたい犬の事

b0165939_18501829.jpg


金曜日から雨が降っていて


少し晴れ間も見えたけど


雨がず~っと続いていた


10月最初の土曜日でした。


▽▽

学校から半分義務付けられているとは言え


それ以外にも長男の変化と福祉活動には注目しています。


11時から3時まではペットの家族探しのお手伝い


夕方は教会でのお皿配り


ちょっとお洒落してやってました。


少し前までは ’切れず’ に話すら出来なかった彼も



相変わらず無愛想ではあるが・・まあ良しとしよう。





だから


空に向けて放ったたくさんの風船が


ぐんぐんと上昇していく中で


其の中の


ひとつふたつが


途中木の枝に引っかかって


狂ったようにモガイテいても


ホツレタ糸を切って


割れないように


木の枝から自由にさえしてあげれば


グングングンと昇っていく


其の風船は



先に上がった風船以上に



更なる上を目指している。




そんなような事を間のあたりに見たような気がしています。




ですから子供を持つ親として


子供を回りと比べ無い


比べているような言動をしない


を最低でも まず心がけたいと思います。


▽▽▽

さてさて ↑の写真ですが


長男のボランテイアーしていた場所で見つけた可愛い犬が


暖かい家族を探していました。


詳しくは


http://www.almosthomefoundation.org/dogs/dogs2009/gipsy.htm

こちらで~す。


さてこれを書いている現在朝の5時半


まだ外は暗くて


朝日が見れるか判りませんが



飛び魚は

カメラマンに変身


それっ! 明日のジョー号で朝のシカゴに出動だ!!
[PR]
by angelina-c | 2009-10-04 19:53 | イベント

写真で見る花火とファイヤーワークスと☆☆

2009年の夏の終わりを告げる、昨日あった町の花火の様子をアップします。
b0165939_2393246.jpg

例年ならコンサート会場から2回は見ているのですが、今年は不況のせいか花火は土曜日だけでした。
来年は気楽にクーラーにワイン2.3本持ってRaviniaの雰囲気で行こうと思います。
なんせビール一杯$4.50は高過ぎてほろ酔い気分にもなりません。

さて肝心の花火ですが、今年は最近買って貰ったデジイチを持って行きまして、テストを兼ねて撮りましたので、其の中から数枚アップさせて頂きます。
b0165939_2375648.jpg

↑の写真はなんとなくバラの花のよう。
b0165939_2413689.jpg

↑の写真は典型的な花火ってやつですね、(よその)夫婦のように仲が良い。

では次から私が勝手に決めたファイヤーワークス編です。
b0165939_2385070.jpg

↑トンボと蝶、見えますか?

b0165939_2405327.jpg

↑上の写真は不死鳥をカメラに捕らえたっていうところですが見えますか?
先月のAirShowでは早すぎて撮り逃しましたが、忘れた頃に出てくるなんて憎いジャン。

b0165939_240744.jpg

↑上の写真は花火の可憐さとファイヤーワークスの力強さを合わせた国際結婚した夫婦の子供達ようなものということでしょうか?

左の花のように順調に育つより、多少曲がった方が大きく花も咲かせるよ!といったところかな?ハハハ

などと今回もバカを言っているうちに、↓次の写真のように、私にも天使のお迎えがとうとう来たのかと思いました。
一番左の綺麗な天使なら直ぐにでも付いて行ってしまいそうですが、待って下さい、せめて晩酌だけでも。。
b0165939_236573.jpg


▽▽▽お知らせです。
今日からブログを北米地域別から写真、四季の方に一部引越し、調整致しました。
今後ともアドバイス、コメント等どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by angelina-c | 2009-09-08 02:46 | イベント

Carrieちゃんとの恋実る! 妻と娘同伴ですが。

b0165939_1173688.jpg

明日はお天気になっておくれ~~~!   と声の枯れるまで叫びたい。

8月31日の夕方には 待ちに待った Carrie Underwood ちゃんのRaviniaでのコンサートがあるもんね。


Ticketを四月に買っておいて、早く買いすぎて家の中で無くしちゃったけど(汗!)再発行してくれるようだ。
もちろん明日の芝席は完売ですが。

b0165939_11802.jpg

(二枚の写真はWEBより拝借です)
今から思うと、彼女のAmerican Idleで唄った歌が今も変わらず僕には最高です。
I'll stand by you♪.

Jesus take the wheel♪なんかも好きですが、ちょっと暗いかな?

b0165939_1181528.jpg

まさかあのガードの硬いRaviniaでは写真撮影などは無理ですが、2009年シカゴの夏の打ち上げイベントの一つとして家族で楽しみますぜ!
[PR]
by angelina-c | 2009-08-31 11:11 | イベント
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31