雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:四季( 13 )

少年時代 井上陽水


ちょっと一息懐かしい曲、英語番も出来ているらしいですね。
[PR]
by angelina-c | 2010-09-16 07:48 | 四季

この春、駿馬のように!

b0165939_2352761.jpg


 まだいいや モー暫くは 牛になる 

今日から暦では春ですが、まさか雪の天気予報が見事にあたるとは思いませんでした。
予定していたジョギングも諦めて、まずは腹いっぱい食べて寝ます。
(実はNordicTrackが家にあるんですがね)
[PR]
by angelina-c | 2010-03-21 02:54 | 四季

先走りの夏を、四季の部屋から


b0165939_2184925.jpg

ラビニアで、家族デートの時の一枚。
b0165939_2124025.jpg

この日は、Carrie Underwoodのコンサートだった。

ちょっと暖かな日が続いているシカゴです。
冬の間は寒くて使えなかった、ガラス張り部屋に置いてあるPCより去年の夏の写真を抜き出してみました。
今年のラビニアも楽しみたい。
[PR]
by angelina-c | 2010-03-18 21:30 | 四季

今のうちに思う存分楽しんで、冬

b0165939_19404767.jpg

大丈夫 春はそこまで 来ているよ
いや~日照時間も長くなってきて毎日が楽しいですね。
三寒四温を繰り返すうちに、もうすぐ春になっちゃうんだから、冬好きの(貴重な)方には今のうちに思う存分楽しんで頂きタイ。

そうそう、ワイフもなんとか昨日退院できまして、水曜日の朝五時の今ではベッドで寝息というか、いびきをかいて3日ぶりの自分のベッドを楽しんでおります。

突然ですが前から好きな奥華子さんの歌を下にリンクさせて頂いて、皆様にも元気を出して頂きたい。

http://www.youtube.com/watch?v=00q9xVXp4FI&feature=related
[PR]
by angelina-c | 2010-02-17 19:46 | 四季

土曜日の午後、獣を追って

b0165939_2251819.jpg

お早うございます。

バレンタインデーの朝ですが、昨日の午後の写真を速攻アップです。

今からワイフをつれて緊急病院に行ってきます。(<--おめでたではないです)
[PR]
by angelina-c | 2010-02-14 22:56 | 四季

ある朝 色の無い風景

b0165939_23241289.jpg

(Sunday 7AM @ South Barrington、東を向いて写真を撮っていますが、霧が厚く明かりも少ない)

土曜日の深夜に発生したと思われる霧が、

日曜日のほぼ丸一日、木や草など総ての物に凍りつくFreezing Fogという現象をかなり広範囲で発生させていたようです。

b0165939_1522434.jpg

(白くなっている木を拙者が接写してみると、ご覧のように霧が凍っています)

この辺では霧は午後になるまで晴れず、

ご覧のように青空無しの殺風景な風景写真になってしまいましたが、めったに見られる物でも無いので

(つまらない物ですが)数枚アップさせて頂きます。

b0165939_23175661.jpg


(Sunday 9AM Barrington Hillの牧場にて、馬と鳥の共存は愛らしい。ううう、しかし青空が見たい!)

ご訪問くださった皆様、どうも有難う御座います。

最近更新もサボって居りますが、細々とこれからもシカゴの四季と家族を見つめて行きたいと思います。

どうぞ宜しく!
[PR]
by ANGELINA-C | 2010-01-18 15:12 | 四季

冬は来ない! はずだった・・・

b0165939_22491882.jpg

↑猫の品評会でちょっと気になる猫の視線を感じました、この猫何か言いたげでした。

近くに見えますがこれは300mmの望遠レンズで撮影しており

50m程の距離からこちらを

ずっと猫目で見ていました。

もしかしたらあの猫とお互いの前世で何かあったのかな? 

覚えていません。

若しそうだとしたら

君は猫に、私は人間に生まれ変わり

やっぱり悪かったのは君の方だった?って事。


****

さてさて

やっぱり来たなこの寒さ!

-4度で、風も少しあるから

体感温度はー9度だって

今年はず~っと暖かくてまさか冬が来るとも思わなかった。

現在土曜日の朝

会社にいればこの寒さも感じる事はないけれど

掘っ立て小屋の隙間風は老体に凍みる凍みる。

Nimoに約束したガレージの整理もまだ始まってもいないし

庭のJapanese Maple(ツツジ)も

北風を防ぐように回りを布で囲ったり

いろいろとサボっていた仕事があるのです。

今朝も会社からは出勤した部下達から

BlackBerryにやっぱり飛び入るメール

かなり苦戦しているようですが

頑張ってちょう!

昨日言っておいただろう

飛び魚も今日は忙しいお仕事が有るって(ベッドの中で)

だからBlackBerryも64(無視)モードにして

また猫のように丸くなります。



そうそうブログのテンプレを暇に任せて変更してみました

何となく引き締まりの無いデザインですが

写真のスペースも前のより大きく取れそうで

ちょっとグレードアップというところでしょうか?

***

まあ寒いのはアメリカ中どこも一緒らしいから

アメリカのブロ友も頑張ってちょうらい!

だってここよりまだ寒いミネソタじゃ

やっとビーチボールをしまい始めたところらしい。
[PR]
by angelina-c | 2009-12-05 23:22 | 四季

整理の日、Midolを飲みながら・・・

b0165939_185479.jpg


七面鳥が先か散歩が先か?

やっぱり散歩ですね、っと言う事で昨日は雪の解ける前の散歩でした。

今年は初雪と感謝祭の日が同じなんて舞台裏の演出係りもご苦労様←-冬のボーナスでも
あげたいくらいですが・・・

七面鳥の料理の方は飛び魚がいつの間にかメインシェフになっていて

あの七面鳥のお腹に手を突っ込んで〇〇を取り出す、という苦手な作業もやらなければいけませんでした(涙)

ただ飛び魚には得意のバター塗りの技があって

この手を使えばどんな七面鳥も喜ぶ程美味しくなるのです。

どうって言う事は無いのですが

以前にはツルツルとした鳥の体にバターが旨く乗りませんでした、

そこで→皮とお肉の間をヘラ状の物でベラベラと離しておいて

ソーセージのように皮と肉の間にタップリとバターを仕込んで

外のグリルで5時間程焼くのです。

正確には375Fで、大きさによって1Lbに付き約20分で計算して、其の間、鳥の中の温度が180Fになるまでベイストしながらやれば完成です。

それにしても同じ料理でも2日目の方が美味しくなるって本当だろうか?

二日酔いの後で食べるグリーンビーンが大好きです。

あとMidolという〇〇痛の薬も二日酔いに良いんだって!?

ああこれだけは頭が割れても試す勇気はありません。

〇〇というか今日はガレージの整理を予定していますがどうなる事やら・・・

整理が苦痛にならない薬が欲しい!!068.gif

b0165939_2352636.jpg


↑妹パイパーも久しぶりの白いものを見て喜んでいました。
場所は木の葉もすっかり落ちてしまったBode Lakeに流れる森の中の川岸です。
[PR]
by angelina-c | 2009-11-28 01:56 | 四季

ベテランの日が去ると無くなるもの

b0165939_15504039.jpg

↑つい先週の日曜日の朝のMarina Cityでした。 (ダブルクリックで迫力拡大します)

いや~それぞれのベランダからライトの飾り付けなんかあってロマンチックですな~。

そういえばシカゴの町にも青いライトなどが飾られ始め

この時期のシカゴを更に素敵な街にしてくれています。

ミシガンAve,魅惑の一マイルの本格的なクリスマスライト点灯は

http://www.themagnificentmile.com/

↑の情報にあるように今月の21日からですが楽しみですね。

年によっては寒すぎて行って見る気もしない年もあるのですが

今年は是非楽しもうと思っております。

****

さてさて、シカゴ近辺の皆様はお気付きとは思いますが

町のありとあらゆる噴水が停まってしまった!

きっと上の写真の噴水も水曜日には停まってしまった事でしょう。


帰宅途中にはMaggiano

b0165939_171119.jpg
(写真はWeb より)

の前の池やそのほかの場所で目を楽しませてくれていたのですが

それが一斉に(シンクロナイズの水泳のように)11月11日以降見れなくなってしまったのです。

ああ残念だ、

あのMaggianoレストラン(高級)の前ではマジに噴水入りの写真を撮って

行ったフリ(汗)をしようと思っていたのに。。

まあそれでも早くから停まってしまったBuckinghamの噴水↓から比べると良くここまで
頑張ってくれて有難う。
b0165939_16474165.jpg

(写真はWebより)(ダブルクリックで迫力拡大します)


*****

シカゴのありとあらゆる屋外の噴水よ

暫しの別れ

シカゴアンは寂しいけど、来春までずっと、イヤ、ず~~~っと待つよ

其のときが着たら、また美しい姿を見せてくれ

それまでゆっくり休むのだよ!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-13 16:39 | 四季

あれば良いもの、夕焼け予報


b0165939_1375336.jpg
おおお、金曜日は一日中雨、雨、また雨のシカゴでした。

それも土砂降り!

会社の中にいると全く雨は関係ないが

帰宅時間が雨のため渋滞で長くなることもあります。

久しぶりにまだ暗くならないうちに会社を出て

(いつものように)途中寄り道をしていると

雨もいつの間にか上がりました。

そこで、遭遇しちゃったのよ

小さな夕焼け!

写真のように頭上は雨雲に覆われていても

地平線近くに雲が無いのですよね

そういうパターンになれば夕焼けも可能な訳なんですね。

そしてそれがとても新鮮だったりして、、



ああ、あれば良いのに

朝焼け予報や夕焼け予報?

もしあったら

遅刻も交通事故も減ったりすると思うし

個人的にはかなりガソリン代が節約できてもっと家族と時間が過ごせると思うのですが・・

やっぱり苦しい言い訳ですね。
[PR]
by angelina-c | 2009-10-31 13:04 | 四季
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30