雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マラソン参加表明

b0165939_22255518.jpg

写真は前庭のMagnoliaの花、今では何よりも春の到来を感じさせてくれる花です。

そんなMagnoliaは平凡なお天気よりも、雨あり、霙あり、雷ありの中の方が逞しく、且つ綺麗に輝いて見えます。

▽▽▽

Angelinaの家族もそうだ、Book、 The Hole in our Gospel に影響され、Daddyが家族の反対を押し切って↓↓↓

今年のシカゴマラソンを走ろう

と言い出したのだ!!!

そしてもうすでに幾つかの紙切れにサインまでしてしまった。WAIVERの項には顕微鏡でしか見えないような文字でぎっしりとDamage/Deathがどうのこうのと書いてある。。
そうです、家族の心配は、です。

ああどうなる事やら。。

家族は充分に熱しやすく冷めやすい、彼の性格を知っている。





上のTeamに参加すれば怠け者の彼にもトレーニングは秋までぎっしりとある。 まあ、20Lbsの減量はMUSTだろう。

それまでにはDaddyも”犬並み走者”になれるかどうか!?



皆様、応援よろしく!066.gif  
[PR]
by angelina-c | 2009-04-26 23:17

夢超えた今、継続は力なり

b0165939_1854116.jpg

写真は家族で毎日行う聖書の勉強会の様子です。

前に、息子たちと仲良くなれますように、とお願いしたことは書いたが、まさかこんな日がこんなに早く、こんな形で来るとは予想もしていなかった。

聖書を読むのは,自分が単に楽をしたいばかりに提案してみたら、家族も皆同じことを考えていたらしいのです。むむむ!

そして勉強会を牽引するのはBrianとMom、今のところ、Alexと私は生徒のような感じです。

いろんな意見交換から、今まで子供には全く関係無いと思っていたような事、考え方なども逆に教えられます。(な~んだ、同じことで悩んでいたの?どうすれば良いの?恋は?とか)

昼間いろんな世界で生きていた家族が一箇所に集まって語り合う、今は苦痛でも有るが。。



昔見た夢の小阪明子の世界↓↓

主人(!!僕!!)が帰宅してDinnerの時に、後ろで家族が正装してクラシック音楽を奏でる、犬や猫はワインを注ぎ。。。

↑↑
みたいな、我が家には有りもしない夢よりも意味があるのではと感じる。(主人なんて呼ばれた事さえない、これは当然か?)


まあ、大変ではあるが、皆様心に決めた事、継続しましょう。


b0165939_1883094.jpg

しかし! さっそく早くもAlexから宿題を疎かにしていた刑で、F(落第)サインを貰ってしまいました007.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-04-21 18:57

おだてられて、You Tube Part#2



おだてに弱い性格なんです。このビデオはPrivateでしたが、もう今日は公開します!

こんな感じで  Why not Zumba!?
[PR]
by angelina-c | 2009-04-18 23:33

You Tube 貼り付け成功!



前からトライしていたYou Tubeのリンク、やっと成功しました。006.gif
動画は去年のオフ会のラビ二アでの様子と、裏庭に咲きまくったバラなどの写真でした。

▽▽▽

四月のオフ会への意気込みが高まっている中、また某掲示板が不調です。むむむ!
集中してメールを約30人程に出したが、
これでさらにフォローアップも難しくなる。 (これこそ最後の言い訳です!!)
やはり、掲示板依存体制から脱出すべきだろう、という考えが更に加速されます。


▽▽▽

さてさて、子供たちと、ワイフは映画等に出かけて、動物と留守番しているゴージャスな金曜日の夜、サンルームに続くフレンチドアを開放して夜の暗闇を楽しむ。

明朝は暗いうちに、仕掛け人第二段のボランティアの仕事が待っている。
製作がやっと終わったオリジナルのヤードサインで幸せと感動を呼びたいものです。


ところが
午後はセクハラの講習会です。 本当に始末書貰っちゃったべ。 まさか、あれしきの事で。。だから異星人は永遠に判りません。 
しぶしぶ講習会に登録しておいたのが本当に良かったです、それでなければ首が飛んだかも知れません。

反省です。007.gif 
[PR]
by angelina-c | 2009-04-18 10:18

初めての十字架と復活祭。

b0165939_10472991.jpg

上の写真はワザとらしく、猫に小判、Gingerに聖書である。
卵のデザインが全く10年前と変わって無いのを喜ぶべきか? 
一番下の子供Alexはもう14歳だというのに。ううう。
渦巻きデザインの卵に目が回る~。


と言う事で、Daddyがキリシタンになって初めて迎えたEasterは、60F近くまで気温も上がって、我輩は散歩の相手を探すのにも、料理のおこぼれを貰うのにも苦労しなかった。Easterが好きになりそうだワン。


b0165939_10554778.jpg

家族全員がバスケットの中に十字架をプレゼントされました。Daddyは十字架なんて今まで持った事は無い!
『映画で見るような、抜けば短剣か、手裏剣になるようなスパイの持つような十字架は無かったのか?』と照れ隠しの文句をこいて居りました。

ただ、実際問題は、Daddyは 頭が大きすぎて鎖を頭に通すのがやっと、一旦入れたら、二度と取れなくなりそうでした。007.gif ううう。

ところで、イースターのウサギさん、
馬鹿な質問ですが、どうしてMommyは右の二つ貰ったのに、Daddyは左のペラペラの十字架ひとつだけなんですか?? 卵は全部頂きます。 ゲップ。



b0165939_1175416.jpg

7000人収容の教会の席も今日は流石に3階までぎっしりと埋まっていますね。このEasterのShowは、5回ほど違う時間にもあるはずです。単純計算で3万五千人がここを訪れることに。Wow!すげー場所です、じつはこの建物にはまだ他にもホールがあって、そちらでもTV中継されていました。
とにかく度肝を抜けさせるスケールです。行き始めた理由は、単なる生演奏を聞く事で、一年皆勤しました。若し逃してもWEBSITEにて動画見られます。



b0165939_11134476.jpg

舞台の両脇や椅子などのあらゆる所にTVもあり、カメラワーク、照明、音楽、演劇などはプロ並みかそれ以上ですよ。  シカゴ北西部郊外に寄ったら一見の価値充分有り!


b0165939_1152516.jpg

Serviceの後、舞台に上って、最後に開いた壁の後ろまで歩く。この話は話せば長くなるが
この壁は誰もが100%突き当たる壁(死)であるが、一番大きな壁は既に向こう側に辿りつけるように保障されている。 だから、その前に突き当たるだろう、突き当たっているだろう壁の、なんと、小さな、心配するに足りないことか?そしてもし助けが必要なら何時でも声は届きますと言う事で幕が下りた。感動!涙!
舞台に上った一人一人がそれぞれの悩みを書いた紙を持って籠に入れます。その悩みは500人の祈りチームが祈り続けてくれます。
舞台にはあと3つの小さな壁がありました。私は’家族の壁’の籠に、息子たちともっと仲が良くなりますように!と書いて入れました。




b0165939_1115527.jpg

Easter Dinnerの後、夕方、学校に戻るMelodyのクーラーに入って、連れてって、と叫ぶGinger.

b0165939_112135.jpg

写真は裏庭を眺める床から天井までガラス張りのサンルームです。やっとこの部屋に暖房無しで入れます。ここは音楽も思う存分聴けるし、雨の音も、月の灯かりも、鳥のさえずりも、外にいるように感じて聴く事ができる、四季と音楽のルーツなんです。


そんなところで、我が家のEasterも平和に終えることができました。今年は、例年の卵拾いの日以上に意味のある、正のインパクトを感じる事が出来た日でした。 今後とも宜しく。

058.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-04-13 11:26 | 信仰

どっちつかずな初心者。 Good Friday 

b0165939_238425.jpg

スマイル君達に、”チーズとかスマイルー”と思わず写真を撮るときに言ってしまった。
それだけ、仕事の合間に生んだ彼らには、愛着があるのです。 がはは(笑い)
 
さて、
先週のある日、お子様のお誕生日用にたくさんのスマイルマークをこしらえて、友人宅に朝の暗いうちに立てておいた。
学校に行く前に見つけたバースデイボーイも驚いて、ご家族の皆様もその日はHappy な一日を過ごす事が出来た、とお礼のお言葉。  『幸せと感動を与えた』とも言って頂きました。
こちらこそ、喜んで頂いてHappyでした!!



▼▼▼


Happyといえば、昨日はGood Friday.
金曜日に教会に連れて行かれたのは、初めてのことでした。

b0165939_23191117.jpg


ここの教会では、まず十字架を見る事が無いが、今回だけは、なぜか暗いイメージでステージの上に有りました。

音楽も何となくメローな物で、寂しい歌が多かった。
初心者キリシタンには、特にGood Friday の信の意味を知る事と、この週末、Easterまでどこまで馬鹿が許されるのかが今後の勉強の課題です。 
今回だけは、108の除夜の鐘のほうが罪を綺麗にし尚且つ、心に響くだろうと感じながら岐路に向かいました。028.gif いけませんね。


家に帰ると、エンジェリナ、パイパーは何も知らずに相変わらずHappyです。

彼女らの、時に装うあのポーカーフェースや、悲しそうな素振りも、ゆらゆら揺れてしまう
尻尾を見れば、Happyなのは一目瞭然です。

そんな訳で、犬が猫とポーカーゲームをやれば、犬が負けるのは目に見えている。
だはは(笑い)
[PR]
by angelina-c | 2009-04-11 23:57

ああ病院

写真は病院の待合室の高品なステンドグラスの壁です。右に座っている人は病人という事だろうか?この柄を見ながら待つ病人と家族の心は安らぐのだろう。きっと。


b0165939_21153113.jpg



b0165939_21193666.jpg
びっくりした。 遠方より訪れたM-家族の、突然6FTにもなった子供たちの背丈のことも有るが。。
























さらに驚いたのは、2ヶ月前頃にヒップの間接手術をしたはずの、Karrenおば様が、まともに歩いていたのだ。 どうして、うちのMommyは回復が遅いのか!? 亭主のラブが足りないのか!??


まあそれにしても、Mommyの家系は恐ろしいほど病院とは縁が切れぬ家系で家計も痛い。 比べても仕方ないが、やっぱり100%Made in JapanのDaddy系は故障知らずで、ああいう一泊5000ドルなんていう恐ろしい場所には、関わりたく無いと切に思う。

さて、今朝はMommyの血液検査でまた病院、な、なんと2インチのガラス管14本分のお血、血を抜かれるというので、Daddyも念のため同行です。

ただ、Daddyが行くと、元を取るまで帰らない性質なんで、壁にある博物館なみのアートの一部を(復讐に?)撮って帰って来ましたよ。
b0165939_2148363.jpg





b0165939_21504146.jpg


まあ、本当にいろいろUSAのMedical Systemには不平不満もありますが、そこに働いている人はエンジェルのような人ばかりで、いつも大変お世話になっております。 

Made in Japanの体は、請求書さえ見なければ、暫らく大丈夫です042.gif

ステンドグラスの中の病人も 実は、青い服装の人に見せられた請求書を見て唖然としているんじゃないかな?と
そんな警告を感じながら病院をそそくさと後にしました。        これから明るくゴルフだぜ!

 がはは。

追記
上の二つの画ですが、どうして両方ともドアーが閉まってないんだろう? むむむ!
いったい、何が言いたいんだろうか??033.gif










 
[PR]
by angelina-c | 2009-04-05 22:03

Movie Night

我輩は犬である。
ちょっと、今日は趣を変えて英語で喋ります。

My humans Brian and Alex and my Mommy went to the movies this afternoon.
そう、私の家族は、良く映画観に突然出かけるのよ。お父さんは日本食に。うひひ。061.gif

Good for them but maybe not for me and my little sister Piper and my cat sisters Phoebe and Ginger.
でも留守番する、あたしたちは寂しいな。一日中遊べるかなと、この時を待ってたのですよ。


The humans decide at the last minute to go this movie without letting any of the cat and dog population in the house know ahead of time.
Sounds lame to me.

b0165939_11373665.jpg

写真は初登場のいたずら猫たちです。Ginger(茶) とPhoebe(三毛)です、宜しく。

Well, when they came home they were all happy and stuff cause they said the movie was really good. ふーん、映画おもしろかったって、良かったね。 いつかどっかに連れてってくれ!
ドライブ大好きなんです。
Do you think that maybe sometime they can take me with them so I can see how wonderful this going to the movies thing is?


b0165939_12101972.jpg

ごめんなさい、人間が留守の間、退屈だったんでいたずらしちゃった。ワン
Sometimes I get bored when they are gone and me and Piper along with the cats get into things and I think they call it mischief.

b0165939_11213491.jpg

わ、私は何も知りませんが。。何かあったんですか??と嘘ぶくAngelinaCでした。028.gifI get to have fun this way and when my humans come home I just give them that Who Me? look and act all innocent and they think it was one of the cats.
多分、猫かPiperが散らかしたんじゃないですか? 私はいつもいい子よ~ん。

I am not telling and it works for me! だはは![
[PR]
by angelina-c | 2009-04-02 12:49

飛行機

我輩は犬である、しかし今日は眠くてBEDの横で寝ています
だから、今夜はパコパコDaddyが書きます。

▽▽▽

先週STPにてイケメンE-さんと思いがけないところでお会いし、テニスを鑑賞しながら、飛行機のお話をしていました。

彼は最近、自分の飛行機(自家用機)を買って、仕事の終わった後などにチョイ乗りできる環境です。ああ、羨ましい。

僕はと言えば、最近飛んで無いし、昔飛んだの写真を眺めるばかりです。


b0165939_1628229.jpg


上の飛行機は一般的なPiper Warriorという機体でして、犬の名前はここから来ました。両方とも良く飛びます。


b0165939_16375999.jpg


これは昔、僕が一人で飛べるようになったのを記念して行われた、着ていたシャツの背中を切られる 《ソロの儀式》 です。
Pilotのとっては、免許を取る時よりもこちらの方が意味があるし忘れられないようです。

ということで、時たま飛行機ネタ、これからもアップします。R-さんに言われるように、 《飛行機オタク》 なんです。
がはは。
[PR]
by angelina-c | 2009-04-01 17:13
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30