雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初登場のDesi大先輩とあたしめのコラボで~す。

b0165939_9212023.jpg

今週の花金ショットは初登場のDesi大先輩とあたしめです。

ほんまにメモリアルデイを終わってから、ここシカゴのお天気は雨か曇り空、肌寒くてまた春先に戻ったようでAngelinaの遠足計画も何度か水に流れましたワン。

また、巷には今の時期、これといって花らしい花もなく、床に落として壊れたラップトップのお宝画像も今のところ復元できそうもありません。
そんな訳で今回は家の中で危険の無い範囲で家族の撮影をさせて頂きましたので動物愛好家の皆様、悪しからず。

b0165939_9221966.jpg

写真は久~しぶりに籠を出て文字どうり羽を伸ばすDesiです。(籠から出したことは、暫くの間、動物達と親父のみ知るひ、み、つです) 

Desiはかれこれ9年もこの家に住み着き、今は亡きAngelinaの兄貴Hugo(Shetland SheepDog)とも良いお友達でした。飛ぶものが何でも好きな親父とは鳥語を使ってうるさい程会話しています。
Angelinaはまだ来て6年程ですから、DesiはAngelinaが赤ん坊の頃からの大先輩、頭はもちろん口も上がりません。


b0165939_9241232.jpg

三匹の子豚の物語に出てくる、赤頭巾ちゃんを狙う狼のような黒い影は、Desiをそんな大先輩とは知らない妹です。006.gif

皆様もそんな狼達に目もくれず、お互いこの季節を楽しみませう。

▼▼▼

皆様応援ありがとう御座います、な、なんとブログランキングに参加して、今書いている時点で、たったの3日間でブログ村シカゴ・デトロイト地区1位になれましたのも皆様のお陰でございます。 
http://overseas.blogmura.com/chicago/


↓↓↓ 私もお友達の輪が世界に広がる事を祈って”犬ブログ”と”Chigagoブログランキング”に参加させて頂きました。応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif
[PR]
by Angelina-c | 2009-05-30 10:51 | 家族

散歩 Go West! Algonquin編

b0165939_2252696.jpg

写真はAlgonquinのRiver Front Parkです。

暖かくなると攻略できる散歩コースが増えるのも嬉しいワン!


ここAlgonquinはFox River Valleyに位置しFoxRiver沿いの町ではかなりポッシュの感がある。
特に川の東側、丘の上からボート乗り場まで歩いて、「すぐ水上スキーも出来ちゃうよ~」みたいな造りの豪邸は羨ましい限りです。

そういう仕組みの為かRiver Frontは余りパブリックになって居りません。
ここの公園でさえ、ハーフマイル程度の距離しか無く、お散歩も十分には出来ず、ちらりちらりと見る釣り人も「警察の非番かFBIの取り締まりカバーか?」とでも思えそうな隙の無いクリンカットなミドルエージだけだった。。



b0165939_22564742.jpg

後ろ(右上)に見える掘っ立て小屋が有名なレストラン!!何故かシーフードのお店ってこういったバラック造りが多いですが・・・

PORT EDWARD RESTAURANT
The Fox River and Algonquin Rd.(Rt. 62)
Algonquin, IL 60102
http://www.portedward.com

b0165939_629966.jpg

中に入れば気の利いたお土産屋さんもあるし、中には実物ヨットの浮いているへやもある(らしい)

もう少し暖かくなればボートで乗り付けてちょっと一杯もできるし、または車や(白)馬で乗りつけてワインを傾けながら食事中に水上スキーのショーを眺めるのも良し。

b0165939_6303848.jpg

上の不細工な写真は公園からFox Riverの北方面を眺めてのショットです。
まだ土曜日朝7時半だというのに、この肌寒いの気温の中、気の早い水上スキーヤーもいました。(ほんとに”好きや”ねん?)

▽▽▽

Mitsuwa辺りからも45分程RT62を一直線、道路沿いにはHose Farmなどもあちらこちらに見られて気分転換になること間違い無し。 特に夏の終わりから秋の紅葉も綺麗でしょうね。

あ、ところで親父の荒い運転に耐えられず、妹パイパーが乗り物酔いになったと追記して今日の散歩報告終了です。  042.gif

↓↓↓ 私もお友達の輪が世界に広がる事を祈って”犬ブログ”と”Chigagoブログランキング”に参加させて頂きました。応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-05-25 23:49

五月、雨の合間に。

b0165939_7452294.jpg

5月14日に誕生日も終え犬年で6歳、人間にして一気に42才のおば様になったエンジェリナと妹のパイパーとの早朝ショットです。

久しぶりに週末はお天気も良かったんでDaddyと何時もの散歩コースを朝早くからお散歩です。
いや~ホンマニ先週も雨が降ったり止んだりで散歩も思い切りできないし、Daddyは、庭の手入れも犬任せにしています。(←やばい)
042.gif



b0165939_7474628.jpg

さて上の写真は近場のVolkening Lakeですが、ついこの前まで満開だったチューリップは何処に行ってしまったのやら??ここの池、一年中訪れていてもいろいろと楽しいですよ。
もっとたくさんのお犬友達にもお会いしたいしね。

b0165939_7485579.jpg

やっぱり、チューリップの花を食べてしまったのは妹のパイパーだったのかい?と言いたくなるほど数日の間に散ってしまった。   次は何の花で食欲を楽しませてくれるのやら?(パイパー曰く)

などと馬鹿を言っているうちに、長くなりましたのでまたこの次に。



b0165939_11483472.jpg


お誕生日に貰ったおもちゃを抱いて夢を見る私の写真をおまけに。

今後ともよろしく!
[PR]
by angelina-c | 2009-05-18 12:27

母の日

b0165939_0144177.jpg

日本時間の朝10時頃電話したよ。

もう元気に畑に出て働いているって聞きました。今日は母の日って知ってたよね?
電話もかけるかどうかも判らない”気まぐれどら息子”からの電話待つより、正直な自然相手が一番ですね。

でも近くにいたら、きっと畑も手伝うと思うし、肩叩きも寝るまでしてあげられたよ。

”青い目と結婚したら、帰って来るな” と叔母さんたちには言われたけど、

母ちゃんだけはそんな気持ちじゃなかったのは知ってます。

そんな事思い出してたら涙が止まらない。

家族に涙見せて心配されても面倒だから、今日はこの辺で。


b0165939_0151612.jpg

上の画のように、ここシカゴでも、母の日には庭の手入れが一番似合います(エコノミカルだし。。でも父の日は豪華に!)

ダイアン My Love.053.gif

心臓手術の前に植えた”あすなろの木”も今ではすっかり成長しているね。

今朝、前庭に飾ったヤードサインも喜んでくれたし良かった。

夕食も掃除も、家族がトライしてみます。今日だけでも体の痛みが和らぎますように。

b0165939_1205769.jpg





庭の手入れ、夕食の準備などが必要な事を知ってか、大学から帰ったMelodyは一晩家に泊まっただけで即Vegasに飛んだ!

(父の日には何処にも行きませんように。)











でも、もう21歳だって。。(複雑な心境)??068.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-05-11 00:50

楽しいゴルフと季節の変わり目

b0165939_19152773.jpg

花の金曜日、帰宅途中で見かけたチューリップをパチリ。 長く続いた雨で生き生きとしていた。
町中のチューリップが例外なしで綺麗な今年です。

▽▽▽

一ヶ月程前の悪友ゴルフ大会で撮った写真を季節外れになり過ぎないうちにアップします。

b0165939_19564085.jpg

近所のゴルフコースの風景です。この日は霜でスタートが一時間遅れでした。
見てください、やはり、芝の色や全体のパワーがこの一ヶ月で大変変わりました!

b0165939_2075114.jpg

あの時はゴルフ場にあった水仙もこんな感じで、後ろに映るソーラーパワーの最新式のお手洗いも水洗かどうかで
ゴルフも忘れ熱く語り合いましたね。

彼に言わせると造りが”三匹の子豚”の三番目が建てたような、しっかりした造りだそうだ。
元図書館員長が自慢の彼は古い話をすぐに例えに持ち出すのです!)
それと、駄洒落攻撃で人の集中を乱したかと思うと、2分後にシヴィアな国際問題を話しているのだ。





















本当に、悪友は前にいた会社にVP(バンパイヤ?)として舞い戻り、良し悪し含めて大変お世話になりました。
俳優養成学校で男優を目指し挫折した?彼ですが、口が達者で、会話はとてもシュール、尚且つ大声で、あの日は他のグループにも影響を及ぼしていましたがな。008.gif


彼はゴルフクラブよりカマや鋤などの農耕道具を持った方がスコアが良いとか。。


b0165939_20404483.jpg

女性は”元気ハツラツ”な天才ゴルフ友達A様です。072.gif

天才のA様でも、悪友の何処を見ているか判らないあの熱い視線にどうしてもスコアも崩れます。
そんな訳で、彼も今では無事島流しになりましたので、これに懲りずに宜しくゴルフお相手お願いします。

b0165939_21131362.jpg

そうそう、19番ホールでは何を食べさせられているのか判ら無いうちに老酒で美味しく胃袋に流し込みましたよね。写真の物は一体何だったんだろう??

いやいや、あんな楽しいゴルフは、いくら芝生が緑で無くとも、花が無くとも、何時でもやりたいと思いながら、去った悪友にエールを送ると共に、シカゴで暮らすA様と共に楽しいゴルフ友達を募集します。

楽しいゴルフデビュウを目指す貴方如何ですか? 今後とも宜しく。051.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-05-02 19:38
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31