雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご安心を、本当の地震ではありません。

これ以上望めない良いお天気が続いているここシカゴですが、今の時期いろんな事が楽しめますね。

我が家は夕食と散歩を終え、アイスクリームを食べに出かける事も度々あります。

b0165939_85298.jpg

エンジェリナ家族のお気に入りは、ここ Oberweis です。

やっぱりアイスクリームの味はチョコレート等の無いバニラ自身の味が美味しく無くてはなりません。

店の中には、ご丁寧にもChessのできるテーブルまで有りまして、飲み食いしながらChessも楽しめるし、特にSchaumburgの店は町の噴水のある公園とつながっているのも良いのです。

また、なぜか店員も牛乳を沢山飲んで健康的に成長したような、それこそ僕達・私達Wisconsinから来ましたよ~みたいなホルスタイン的な容姿・体格ばかりだが、何か理由が他にも有りそうだ(参考3参照)

まあ、エンジェリナの家族は美味しいアイスクリームが食べられて、楽しめられすれば良いのですが、今日も息子(白)相手に黒の親父はCheckMateされて、悔しさ紛れにテーブル地震を引き起こした後、すごすご帰りましたワン。


アメリカ中西部にも意外と地震は多いようです(参考2参照)

(参考)
1.http://en.wikipedia.org/wiki/Checkmate
2.http://earthquake.usgs.gov/regional/states/illinois/history.php
3.http://www.democraticunderground.com/discuss/duboard.php?az=view_all&address=104x5309418

今日も大変失礼致しました。最後までありがとう。
[PR]
by angelina-c | 2009-06-30 13:51 | 家族

飛び魚の言葉は成長だけの為にある。

b0165939_1154268.jpg

ず~っと父の日の余韻に浸っていたかった飛び魚パパでした。

本当にみんな有難う。
父親のちょっとした言葉は君たちの心を成長させる為だけにあって、其の逆は決してあってはいけません。

今週は全国の父の衆(しゅう)の為に父の週と決め込んでいましたが、残念ながらもう終わりにして前進することにしましょう。

お友達が元気になったんだ!という連絡を見たり、頂いたりして、2009年の父の週はハッピーエンドです。

お天気も最高、家族も元気だし夕食も一緒に食べられて、これ以上何が要るのでしょう金(かね)?


▽▽▽

今日の食卓はワイフのこんな祈りで始まりました。

「……Please accept new Angels into his Kingdom・・・・」

そう、そんな日は何時訪れるかも誰にも判りませんワン。


☆☆☆

飛び魚家族が喜びますので応援の為に何でもコメントやポチっと投票下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif


[PR]
by angelina-c | 2009-06-25 12:08 | 家族

☆☆ 隠し味と 待つ まつ毛 ☆☆

b0165939_11383646.jpg

涼しくなる写真を探していたら上の写真に辿り着きました。
ジンジャー、心の葛藤はわかるような気がするけど、食物ピラミッドは我が家では忘れて下さい。

□□□

なるほど、ここシカゴの今年のジェットコースターの様なお天気は面白い。
水しぶきのあがる暗いトンネルをやっと抜けたと思ったら、しばらく蒸し風呂コースですか?
こうなったら、本物のジェットコースターの若者のように、もうお手手を天に挙げて叫びながら楽しむしか無いでワン。

▽▽▽

でも初めてアメリカ中西部に着たお友達はこの暑さに驚き苦しんで居られる様子。
早く慣れて、楽しむ方法を自分なりに開発して頂きたいと思います。


▽▽▽

例の飛び魚パパは、今の時期はバーべキューを思う存分に楽しんでおり、
先日も 熱いグリルでマツゲを燃やして しまって 会社の同僚にはタイソウ笑われて居ましたワン。

マツゲのみならず、眉毛、腕の下あたりの体毛を燃やしてしまったというシカゴアンも多いはず。
聞くところによると、
美味しいステーキの隠し味はあれだとか?
しばらくは隠し味無しに、伸びるのを待ちますワン



☆☆☆

皆様応援ありがとう御座います。 

↓↓↓ 応援の為に、更に毛を燃やすような感じで、じゅじゅっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif


[PR]
by angelina-c | 2009-06-24 12:09 | 家族

車で1分、歩いて5分、飛行機で45分!近くの施設。


b0165939_12414659.jpg

ほんと、久しぶり、ここのプールで遊べるのは・・

近所の子供の卒業祝い, 結婚祝い, もうひとつ何やら祝いという、不況の中のマルチ祝い で行きました。

根っからの 飛び魚パパ は水泳は大好きです。
こんな施設が近くにあるなんて幸せ~。

揺りかごから墓場までとは言わなくても、かなり広い年齢層が一年中楽しめるインドアプール、ダイビング、各種滑り台、プールサイド食堂、ホットタブ、川、屋外日焼け場、家族のロッカーまであるこの施設はスンバらしい!

かの有名なモール、Woodfieldを持つこの町Schaumburgは、消費税もたっぷり入るせいか、住宅の税金は安いのに、公共の施設がかなり充実しており、町の経営する空港までも持っている、シカゴ近郊では唯一の町なんです。

図書館なんかもそれは凄い! 本がホントに沢山有ります って、当たり前ですか!?

▽▽▽

b0165939_1312779.jpg


こんな便利な町の悩みは、プールに車で行くのか、歩くのか、 贅沢に飛行機チョイ乗り の後に行くのか、それだけです。

って、大げさですが,そんな事も夢では無いこの町は好きですワン

b0165939_12473861.jpg

我が家は何処だ?

皆様も近所にいらしたら是非どうぞ!


☆☆☆


皆様応援ありがとう御座います。 

新しくお友達の輪を広めるべき、アメリカ中西部のランキング、並びに、Chicago生活情報にも顔を出しました。
http://overseas.blogmura.com/americamidwest/
http://chicago-japan.com/


↓↓↓ 応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif


[PR]
by angelina-c | 2009-06-23 12:21

愛するお前、そんな事とは、ツユ知らなかったよ!

b0165939_21351413.jpg

花金ショットは帰り道に寄った例の場所、 最近運が良いぞ 

会社で馬のように働いた後は、ここです。

とは言っても、まだ昼間の仕事を辞められる程では無いし、ただラッキーだけの事は判っているつもりです。

アメリカの車社会にどっぷり漬かっていると、人と遭う機会やファション等の動向に無知になるんで、ここはゲームを兼ねた社会見学の場所ですかね。037.gif




ファションといえば、この日、目を引いたのがアラフォーのGood Looking なカップルだろうか?

男性はタキシードと手品師のような帽子(鳩やウサギが中から出てくるアレ)、又はリンカーンの被っていたような帽子に身をかためたジェントルマン風、

女性もバランスの取れた長身の茶髪美女、黒系統のワンピースに鳥の羽(孔雀?)が4本程アンテナのようにヒラヒラしているお帽子をお被りになっておられました。
それと同じくヒラヒラの付いた短い日傘を持ってたかな?

映画タイタニックの主人公(ケイト ウィンスレット)の彼女が車から降り、乗船する前の、ちょっと上目使いな、あの高貴なシーンを思い浮かべて頂ければ、なんとなく想像できるでしょうか?

まあ、あのヒラヒラお帽子から見て、彼女の家にはペットは居ないだろうなっと勝手に想像させて貰いましたが・・・(笑)←猫を飼っている人にしか判らない。


b0165939_21354440.jpg

先週もここシカゴは本当にお天気が大荒れで、厳しい労働(←どこが?)から開放された帰路もまた土砂降りで凄いものでした。057.gif


若しかしたら、我らが愛するシカゴにも梅雨の季節ってあるんじゃないでしょうか

本当にそんな事とは、長年住んでいる我ながらツユ知りませんでした042.gif

▽▽▽

久しぶりの更新でまた話が大きく逸れてしまいまして誠に申し訳ありません、来週はもう少しまじめにやりたいと思っていますので、また戻って来て下さいね。070.gif

☆☆☆


皆様応援ありがとう御座います。 

新しくお友達の輪を広めるべき、アメリカ中西部のランキング、並びに、Chicago生活情報にも顔を出しました。
http://overseas.blogmura.com/americamidwest/
http://chicago-japan.com/


↓↓↓ 応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif


[PR]
by angelina-c | 2009-06-21 21:38 | 家族

嗚呼!! レベル8の我が家! ◆ 誰が言ったかレベル6 ◆ 

b0165939_23513358.jpg

頭の上に被っているのは、帽子では無くて、 マスクでございます。

鼻が高(長)過ぎて人間のものはやっぱり使えませんワン。
パパ、散歩は嬉しいけど、こういう類いはい加減にして下さい!

▽▽▽

先週はママが訳あってER経由2泊3日でアソコに行きました。

アソコとはご存知、病院で、対応してくださるエンジェルの一人一人には感謝しながらも、企業としては心から信頼している訳ではございません。

Tom Hankの新しい映画、Angel あんど Demonsという所でしょうか?
(まだ映画を思い出す度に、胸の辺りがジュジュっと熱くなります)




それに加えて、普段はケロケロしている健康体パパも、冷夏のせいか、先週会社に出入りしていた、某日本人様より、シツコイお土産を頂いてしまったようでございます。

出入りしていた彼によりますと、日本人学校に通うお子さん経由の風邪で、一家全滅で寝込んでいるそうです。

彼のマスク姿を見て,近くに寄らなければ良かったものを、日本人珍しさに至近距離で長々とお話をさせて頂いたのが原因でしょうか?

それにしても、パパの発病は彼が原因とは断定はできませんが、もしそうだとすると、初期コンタクトから発病まで日数的にはとても早く、やっぱりDNAが似ていると病気も入り易いし、故郷懐かしさに体の方も抵抗もせずに受け入れてしまった という弱さは自分の体ながら情けない(汗)044.gif

b0165939_22425193.jpg

上の写真のように、会社でもそれに対する警告などが張られ、従業員を守る体制が見られますが、そうです、抵抗力の弱っている我が家は、非常にこういった病気に弱く、これ以上お土産貰っての入院はNo Thank youなのです。

で、一家総出で病気撲滅を目指し、一番上の写真となった次第でありました。
お犬様は我が家ではミツバチハッチ(古い)のように、あっちでペロペロ、こっちでベロベロするんで皆の健康と(医療費共)直結なのです。

WHOの警告レベルが6ならば、それこそ我が家はレベル8で今日も元気に乗り越えたいものです。

それでは皆様もお気をつけて、素晴らしいそれぞれの6月をお過ごし下さい。006.gif

☆☆☆

皆様応援ありがとう御座います。 

新しくお友達の輪を広めるべき、アメリカ中西部のランキング、並びに、Chicago生活情報にも顔を出しました。
http://overseas.blogmura.com/americamidwest/
http://chicago-japan.com/


↓↓↓ 応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif


[PR]
by angelina-c | 2009-06-14 22:46 | 医療

馬並みになったお父さん。  Alrlington Parkの巻

「お金なんてね、何時でも欲しい時に言ってよ」 お母さん。

先週Kathyの一言で、何となく銭ゲバチックになったお父さんの花の金曜日, 寄り道はご存知アーリントン競馬場でした。

b0165939_2255892.jpg


今シーズン初めて訪れましたが、ここシカゴ郊外に住む事の幸せ感を感じさせられる家族で楽しめる公園です。

本当に長い冬を乗り切ったシカゴアンは、金曜の午後の素晴らしいお天気を楽しまれていたようです。

ちょっとだけ雰囲気を見てみようかな?という方々には、入場料が 7レース過ぎに行けば無料 で、その頃には、多くのお客様もお帰りになり、駐車場の空きも多く近くに停められちゃうのです。

入場料で浮いた分、お気に入りのドリンクをBarで注文して、捨てるには惜しい Arlington の名前入りの曲線グラスをお持ち帰りになれば、もうしっかりお土産でしょうか?





さてさて競馬の賭け方等は専門家のサイトでお勉強して頂くとしまして、
まずここのお馬様の流れ入門編から説明いたしましょう。

b0165939_22324714.jpg


建物の北側は馬小屋となっており、レースの前にPaddock(上の写真)と言われる所にて、お馬様の顔見世があり、それから花道を経て、各レースのスタートラインに並びレース開始。

手に汗握る二分程のレース終了後、記念写真をWinner's Circleで撮り、馬小屋引き上げるというパターンですので お馬様を近くで見たい というお方には一階のその辺をお勧めします。

二階の外の席は西端を除いてBox Seatになっておりますが、中はブースに座って机の上のTVモニターで全国の競馬を楽しむ事ができる超ギャンブラー向きの場所もあります。

b0165939_1363327.jpg

ここでは意図も簡単に全国のレースを観戦しながら、尚且つ野球等の一般テレビ番組なども見れます。

ちなみに3階、4階はPress Box,Governer's Office, Club Memberのみとなっており, またお子様連れのご家族にはピクニックが一階東側である事もありますのでお天気の良い日はそちらの方で楽しまれるのもよいでしょう。

またお家のクロゼットの箱の中に眠っているだろう、お洒落なお帽子や鳥打帽等をかぶっても、ここ競馬場ではとても自然に感じられますので、たまに貴族を気取ってみるのも良いかも知れませんね?
かといって一階ではラフなジーンズ、短パンも普通ですが、一応ドレスコードも有るようです。



b0165939_22401815.jpg



さてさて、どうでもいい私の結果ですが、帰って財布の中を見てみると、GrantがFranklinを3人生んでおりました。
なんと、8レース目でFrosty Melodyという馬が娘の名前と同じだったんで、大きくその馬に賭けたのが勝因だったでしょうか?

そんな戦利品の札束をお母さんや子供達に与えると、銀行振り込みでは味わえないGreen効果の為か、次のレースに備えて重宝されるサラブレッドのように・・・・

親父も今日だけは大切にされ馬並み扱いでした。

たかがお金、されどお金でございますね。


皆様応援ありがとう御座います。 
新しくお友達の輪を広めるべき、アメリカ中西部のランキングにも顔を出しました。
http://overseas.blogmura.com/americamidwest/


↓↓↓ 私もお友達の輪が世界に広がる事を祈って”中西部”と”Chigagoブログランキング”に参加させて頂きました。応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-06-07 05:52 | 家族

経済力は男のセクシーさの一部?知らなかった!


先週は金曜日と日曜日だけだったかな?
朝からお日様が顔を出してくれたのは?

散歩命の私Angelina とその妹Piperは、先週何回遠足の予定をキャンセルされたか片足ではもう数えきれません。
車に乗ってドライブはしたけれど、外に出ずに引き返した事もあったわね。

b0165939_13111861.jpg

写真はああ眠たい、いい加減にしてくれ、と言っているAngelina でした。

本当にまだアルコールがプンプン臭う親父にたたき起こされ嬉しい遠足だったけど、
日曜日早朝はちょっときついよね。

まさか親父の昨夜の飲みっぷりから見ると、まさか翌朝遠足があるとは思わなかった。
アップビートなバイオリンの生演奏聴いた後、バーべキューに来てくれたKathyとMammyと親父でワインのデカボトル4本空けちゃったもんね。


お金には全く欲望の無い親父ですが、Kathy曰く、「経済力のあるのは男のセクシーさのかなりの比重を占める
という考えを聞いてもう少し頑張らないといけないかなとも思ってもみたようです。


さて話を散歩によっこらと戻しますと、今日の遠足の目的地はFoxRiverを前のAlgonquinから南下したSt Charlesです。

b0165939_1321521.jpg

写真は町の有名ホテルの前で・・・今日は行儀の悪くて御免なさい。


b0165939_1315288.jpg

このSt Charlesは最高にお勧めですし、もうすぐRiver Festなるものが予定されています。

お勧め散歩コースなどもじっくりチェックして来たんでこの町の様子はまた続編でアップしますね。

b0165939_13461075.jpg


でもやっぱり、
お金は男の価値を大きく左右するのでしょうか?今さらながら気になります

b0165939_1443396.jpg

へそくりを床に投げた写真デス。


さぼっている仕事のほうももう少し頑張って、それを競馬等で転がそうかな?っと思い始めた親父でした。022.gif

▼▼▼

皆様応援ありがとう御座います。 
新しくお友達の輪を広めるべき、アメリカ中西部のランキングにも顔を出しました。
http://overseas.blogmura.com/americamidwest/


↓↓↓ 私もお友達の輪が世界に広がる事を祈って”中西部”と”Chigagoブログランキング”に参加させて頂きました。応援の為に、犬を呼ぶような感じで、ポチ、 ポチっと下のアイコン、両方一回ずつ押してやって下さいまし。 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

 040.gif 毎度有難う御座います、またのお越しをお待ちしておりますワン!040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-06-03 14:49
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30