雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スピード違反!チケット切ってくれませんか?

あああ、今日もチャンス無いか・・・
週末の早朝だというのに、住人から野次が飛んでくるまで何度も走りました。
b0165939_11554323.jpg


b0165939_1235734.jpg


最高速度はこれでした。 ガックリ
042.gif
皆さんも試して写真送って下さいね。

最近のブログ大変手抜きをしていてごめんなさい、でも応援のコメント頂けると速度が上がります。
どうぞ宜しく。
071.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-07-29 12:06

最速の翼と鷹匠に遭遇す!

朝の散歩の帰りに寄った模型飛行場。 此処には数々の飛び魚パパの思い出が眠っています。

キットで飛行機を買い、80時間程で完璧に仕上げ、20秒程で墜落し、またバラバラになった機体を徹夜で仕上げ、出勤前に飛ばすような生活もしてました。

この趣味に取り付かれたのは、ワイフが長女を身ごもって、外に行く訳にも行かず、家で時間を持て余していたのがきっかけでしたね。
b0165939_112297.jpg

さてさて、今日はそんな思い出の場所に珍しい鳥が居ましたので思わずパチリ!

無精卵から育てたFalcon(隼)だそうで、好きな食べ物は鶉で、ミネソタから冷凍で取り寄せ与え、今は人に慣れさせてFalconryの訓練中らしいです。

Falconry(鷹狩)は古いスポーツですが、まさかFalcon  にこんなところでお目にかかれるとはラッキーでした。

b0165939_1145050.jpg

↑見よこのデカサ、きょうは四分の一スケールの機体が多かったです。↓
b0165939_11371488.jpg


b0165939_1143328.jpg

↑それから、このFalconは最新探知機が付いて居り、迷子にならずに済むとか。
細いアンテナが背中に見れるでしょうか?


b0165939_11421186.jpg

鷹匠の合図で写真にポーズをとってくれたヒョウキンもののFalconでしたがその早さはコチラをクリックして下さい。恐ろしく速いですね~。

それと最後にFalcon は夫婦仲がとても良いらしいです

我が家もFalcon夫婦になれるのか!?それが問題です。
[PR]
by angelina-c | 2009-07-27 11:26 | 穴場

もう駄目ゴルフ、でも夏だ!

エンジェリナ御免なさい、週末はまた遠足に行くにもいけなかった。

飛び魚パパの車(明日のジョー)と娘の車(ゴキブリ号)を交換していて、ゴルフクラブを後部座席に積むのもやっとでした。

ゴキブリ号で地面を這うように自宅から約40分、ある会社の月例ゴルフトーナメントに招待されて、ゲスト参加です。
b0165939_11542540.jpg

会場の前にあった奇異なトーテンポールに迎えられて何となく嫌な予感はありました。

最近は近場でチャランポランと楽しく寝転びながらゴルフをしていましたが、流石トーナメントとなると一打一打を穴に落とすまでキッチリ計算しなけらばならないのです。
これはゴルフでは当たり前ですが、飛び魚パパの楽しむゴルフでは異常なんです。

b0165939_11555898.jpg

ゲゲゲ!  
見てください、このホール、いったいどうやってこのボールをグリーン(人のいる辺り)に乗せようというのでしょうか?
斜めに横切る川、左の池と砂地獄、寝転ぶ場所も飲む場所も無い!!
068.gif

ここのコースは傾斜、高度差、池、砂場、木などの障害物も激しくそれは大変な半日を過ごさせて頂きまして結果は最多賞! 
 ボーリングのスコアのような散々な結果でした、って洒落にも何にもなりません

そんなゴルフでちょっと落ち込んでいる飛び魚でした。
007.gif

皆様も良かれ悪かれ短い夏をお楽しみ下さい! 
[PR]
by angelina-c | 2009-07-23 13:20

座布団でJALそばを!天女に囲まれて☆天助編☆


本日は話が横に逸れないうちに速攻でシカゴ郊外のお勧めスポットを独断と偏見でご紹介させて頂きます。
b0165939_9492054.jpg

某大手日本マーケットから車で3分南に下るだけで着いてしまう座布団の世界
あちらで情報誌、新聞をちゃっかり集め、こちらで今の時期は日本を思いながらお蕎麦等を頂きます。

または、あちらで何か食べたあと、お口直しに(笑)ラーメン定食などで締めくくるとか、パターンはいろいろ有りますが、ここの味、値段、サービスに裏切られたことは有りません。

b0165939_947148.jpg

調味料類の豊富な選択ができるのも良いですし、店員さんもとても丁寧で優しい事。

例えばここのシルビアさんは会計の時クレジットカードを手渡すのに例外無しに両手でお客様にとって逆さまにならないように手渡してくれます(珍しいですよね今時) そんな所が一事が万事というところでしょうか?
厨房の肝っ玉母さんもいつもお元気そうで、自分が日本にいるかのような幸せな気分にさせられます。

b0165939_9424361.jpg

そんな良い場所をさらに良くしたのが上の写真の食べ放題!皆様もちょっとお試し如何でしょうか?
[PR]
by angelina-c | 2009-07-21 11:32 | 穴場

菲菲ちゃんも 鮮魚を求めて徘徊す!

b0165939_178788.jpg

朝飯のパトロールをするPhoebieです。
しかしPhoebieって名前、歌手の欧陽菲菲の菲菲かと思いましたが菲菲はFeiFeiらしいです。


歌手の欧陽菲菲、あのとてつもない明るさと片言の日本語が大好きでした。
雨の御堂筋から始まり Love is over  は今でもドキッと世代を超えて感じるところのある歌ではないでしょうか?
(Love is over にはリンクが張っていますのでお楽しみ下さい)

▼▼▼
おっとまた横道にそれてしまい、あまり夜更かしをすると今日のゴルフ大会にも影響しますので、書きたかった日本食の話は次回にさせて頂きます。 
020.gif

本当に気まぐれなブログですが、今日も最後までお付き合い頂いて有難う御座いました。
040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-07-18 18:28 | 家族

いつのまにか少女は♪ 我在和式便器的一本足!

b0165939_1314681.jpg

今年も娘がWisconsin で開かれているCounty ThunderにFinalの合間をぬって出かけた。
例年と違うのは彼女は飛び魚パパの車(明日のジョーと呼ぶ)を運転して彼女のカッコいい2ドアースポーツカーを飛び魚パパに置いていってくれた事です。
いやー、彼女の車、車高も低くて運転しながら地面に手が届く程で、窓も小さくて、後ろにスポイラーなんかあるもんだからさらにもう大変です。
スピードは出るけれど、つい先週、速度オーバーでチケットを切られたパパにはちょっと酷です。

飛び魚パパは車から降りる時には毎回唸っています。 用事が終わった後、西洋便座に慣れた人が和式トイレから片足だけで立ち上がるような感覚を想像頂ければいいと思います(例えが悪いですが)
028.gif

で、今日は別にトイレの話をする気はありませんでしたが、娘を思いながら、この曲をアップしようと考えているうちについつい横道にずれてしまいました、本等に自分勝手な酷いブログです。

それでは陽水の歌♪ をUtubeの達人UCHITAMAさんのアレンジでどうぞ!


いつも最後までお付き合い頂きまして有難う御座います、コメントなど頂けますともっとフンばれます!(笑)
今後とも宜しく040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-07-17 13:42 | 家族

外れた鎖、羨ましい。

b0165939_17124257.jpg

公園で会ったお友達の写真です。
3匹並んでパチリとしたかったんですが・・・でも可愛いから良しとしましょう。

撮影場所はSt CharlesからRt31を5マイル程北上した場所です。
b0165939_17203467.jpg

(クリックすると写真は拡大しますので説明が読めます、どうぞご自由に)
な、なんとここは鎖無しで犬を放して散歩できる数少ない公園でした。
Kane CountyのForest Preserveでもちろん無料。

皆様も散歩できるお勧めの場所ありましたら是非ともお知らせ下さい。
[PR]
by angelina-c | 2009-07-15 17:34 | 穴場

大人のおもちゃと夏の楽しみ。

b0165939_11554897.jpg

どっちが船長様でしょうか?

我が家の四足娘達、エンジェリナもパイパーもお天気の良い日曜日は遠足でした。

(まだGoogleの地図が旨くブログに貼り付け出来ないのが残念ですが)場所はシカゴ郊外のFox Lake。

途中、Lake Barrington から北西 に位置するFox River Valley Gardenの公園に寄ってそれから北上しました。
Fox River Gardenの公園 はうん、なかなか良いじゃん。今度ゆっくり来る事にしよう。
ちゃんとした歩道が川沿いにあるし、散歩には最適です。やっぱり夏の散歩には川や湖が近くに見たい物。
b0165939_1310951.jpg

(上の写真同様に今回の写真は一眼のフィルムカメラで撮ってみました。違いが判りますかね?)

次の写真はNippersink LakeからPistakee Lakeに抜けるRt12の橋の下、ここまでパワー前開で走って来たボートの速度をグンと落とし、橋の下に例外なく皆さんビール等の空き缶を献上して次のLakeに進みます。
b0165939_120870.jpg


▼▼▼

ああ大人のおもちゃ、ボートやジェットスキー、自家用飛行機や、(無くても要の足りる)新しいデジタル一眼レフカメラ等が欲しいなどと、限りない欲望に取り付かれた飛び魚パパとは対象的に、散歩さえ出来ればそれ以上何も望まない犬達との欲望のギャップに苦しむ週末でした

やっぱり動物から学ばなければいけない事って沢山有りますよね!?
[PR]
by angelina-c | 2009-07-13 12:16 | 家族

妹よ、前見てスマイル!下だけは見るな!

コーポレートラダーを登って昇進しようとは思いませんが、写真のような方法も大変ですね。
窓際族どころか窓の外! これって下りるしか無いんでしょうか?

確か大昔「忘れるな、ヒヤッとした、その瞬間?」みたいな交通安全の標語があったけど、彼らの場合、
「もう遅い、ヒヤッとしたら、あの世行き」 という感じですね・・
042.gif

b0165939_032389.jpg

(矢印の種類と位置に深い意味は有りませんので悪しからず)

それから、仕事の後に「36階の窓がまだ汚れてる」なんて言われてもどうしようもないですよね?
本当に程度の違いこそあれ、前見てひとつひとつ丁寧に仕事をして二度手間だけはしてはいけないなと感じさせられました。


▼▼▼

曇り空の土曜日の朝、また遠足に行けませんでしたワン。

以下、姉妹の会話を訳してみたらこんな感じ・・でしょうか?

Angelinaー「妹よ、下を見るな、カメラに向かってSmile!」
Piper-「お姉様こそカメラに向かって舌を出すなんて失礼よ」
Angelina & Piper 「どうでもいいけど、週末はもっと良いところに連れてって欲しいワン」
[PR]
by angelina-c | 2009-07-12 00:43 | 穴場

爪を切れ、袋が危ない!

b0165939_1112654.jpg

カメレオンのように猫が隠れていますが見えますか?なんて(笑)

本当にこの猫Phoebie、爪切りが大嫌いだし、直ぐじゃれるし、飛び魚パパも何度か危ない目に会いましたが、トテモ面白くお気に入りです。夜はパパの足元近辺を 勝手にねぐらに決めて居ります。

飛び魚パパも今週は珍しくお仕事の事を考えながら、グターッとこんな感じで猫のように過ごしています。
本当にね、昔のガチャ、ガチャっと手で廻して切り替えるテレビチャンネルのように頭も切り替えられると良いのだけれど流石に締め切り等が迫ると割り切れないワン, 違った, 割り切れないニャ~。
今の不況の時期、仕事が有るだけでも幸せですかね。


でもですね、今日見るとなんとブログランクがグ~っとお陰様で上昇しちゃいまして、それと、カメラ新調の事などを考えているうちに仕事はもう忘れかけています(笑) 有難う!


▼▼▼

そこで突然のアンケートです。
飛び魚パパが、
カメラを新調してもっと綺麗な動物の写真を撮って来い!と言う方はこちらをポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

カメラを新調してもっと綺麗な風景写真を撮って来いと言う方はこちらをポチ

カメラを新調してもっと綺麗な何でも良いから写真を撮って来いと言う方は両方をポチして下さい。費用申請と機種選択の参考になりますので、ハイ。
また、コメント等も頂きますとさらに力が出ます。
今後とも御贔屓に
040.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-07-09 12:32 | 家族
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー