雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Carrieちゃんとの恋実る! 妻と娘同伴ですが。

b0165939_1173688.jpg

明日はお天気になっておくれ~~~!   と声の枯れるまで叫びたい。

8月31日の夕方には 待ちに待った Carrie Underwood ちゃんのRaviniaでのコンサートがあるもんね。


Ticketを四月に買っておいて、早く買いすぎて家の中で無くしちゃったけど(汗!)再発行してくれるようだ。
もちろん明日の芝席は完売ですが。

b0165939_11802.jpg

(二枚の写真はWEBより拝借です)
今から思うと、彼女のAmerican Idleで唄った歌が今も変わらず僕には最高です。
I'll stand by you♪.

Jesus take the wheel♪なんかも好きですが、ちょっと暗いかな?

b0165939_1181528.jpg

まさかあのガードの硬いRaviniaでは写真撮影などは無理ですが、2009年シカゴの夏の打ち上げイベントの一つとして家族で楽しみますぜ!
[PR]
by angelina-c | 2009-08-31 11:11 | イベント

真剣に食い貯めて、最後の夏を楽しむぞ!

b0165939_4503843.jpg

もう目は笑っていない、 好物の季節もぼちぼちおしまいですか?

b0165939_4511067.jpg

ヒマワリも後ろから突付かれると痛いですよね?って考え過ぎか?

ヒマワリの種って最高の鳥の餌のはずなんですが、前に紹介した我が家のペットCockateil  Desiはヒマワリの種を食べない変な鳥です。 やっぱり偏食は家系でしょうか?

▼▼▼

ところでヒマワリ(向日葵)はここ北アメリカが原産地で、夏の季語。
実際成長期には太陽を追って花も動くが、最終的には東向きになるらしい。

16世紀にスペインに、17世紀にフランス、ロシアに渡り、ロシアではヒマワリの種がロシア正教会の斎(ものいみ)中の ”食べてはいけないリスト” に載っていなかった事から、広く食用として一般に広まったらしい。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒマワリ

以上ですが、たまにはここのブログも勉強になりますね っと思った方応援下さい!
[PR]
by angelina-c | 2009-08-31 05:33 | イベント

お犬チャンネルのトップニュースは・・・

b0165939_2136384.jpg



「あっ」という間も無く過ぎ去った一週間でした。
もしかしたら時間の過ぎるスピードさえ犬並みになってしまったのかと、おどおどしている飛び魚パパでした。

お犬チャンネルの方のトップニュースは、あと二ヶ月で2歳になる妹パイパーもやっと夜Cage(おり)中で 寝るという生活から開放されたという事です。

家族の二匹(?)の高校生もようやく学校が始まって、ぶつぶつ言いながらも鈍った体と頭の調整をしていますが、次男Alexの部屋が突然綺麗になったのは、パイパーが床に散乱している洋服を味見しないように、コード等を噛んでパイパーが感電しないように との配慮があった訳ですが、理由はともあれ この件は今のところ問題もなく順調です。

▽▽▽▽

さて、またもや今日書いておきたかった件から横道にそれてしまいましたので、書いている途中でタイトルを急遽変更しました(汗)。<- この辺の気軽さが(人気の無い)個人ブログの良いところですね。

書き始めた時のオリジナルタイトルは、”こぼれる幸せを君と” でして、今の家族の幸せを書き留めておきたかったし、また、町を走る車の窓に時々見る愉快な家族のステッカー (<-クリック!) に似たようなものを自分で描こうとしましたが、今回は幼稚な裸の二人をAutoCADで書くのがやっとでしたので、家族の起源である二人だけのお粗末な絵を上に残しました。
また徐々に年をおって、家族が増えた様子をお粗末なアニメにでもしたいと思っています。




b0165939_22195625.jpg

(家族の為に始めたブログで、内容が超ローカルで申し訳ありません)
そんな手抜きブログにお気を悪くなされた方の為に、シカゴの雨上がりに咲いた可憐なバラを贈らせて頂きまして、今回のアップとさせて頂きます。

今後とも宜しく!
[PR]
by angelina-c | 2009-08-30 22:17 | 家族

金曜日の帰れコール。

家族は健康が一番、馬鹿でもチョンでもヤッパリ一番。
でもね、仕方ない事も、誰のせいでも無くて助けが必要な事も。

飛び魚パパも金曜日のお昼頃会社にいると、携帯の電話が鳴った、Caller I.D.は自宅のそれでした。
悪い予感はしたが、電話の向こうはまだ学校も始まらず家にいる高校生の息子ブライアン。
「お父さん,直ぐ帰れ、お母さんの膝が見る見る腫れて苦痛でどうなるか判らない!」
どうなるか判らないって怖いじゃないか?!

電話をつないだまま、上司の部屋に飛び込み状況を説明した。

かなりホットなプロジェクトを手がけてはいたが、電話の中から上司までに聞こえる叫び声で上司の了解と同情を得るのに時間はかからなかった。

何とか事故も起こさずに家に帰って、お母さんの様子を見ると息子の言葉も誇張でも無かった。
それから医者に連れて行き何とか車も自分で運転できるように日曜日には回復して一安心。
b0165939_8363811.jpg

立って料理が出来る程でも無かったんで、一夜は家族皆が好きなFridayレストランで夕食。
お気に入りのお店やレストランが長く継続することは非常に難しいですが、Fridayはもう20年程アメリカのファミリーに気に入られているレストランの一つかな?っと再確認させて頂きました。
赤と白のストライプが基調のデザインもT.G.I.F のThanks God It's Fridayもよく知られている。

b0165939_833313.jpg

内装もなかなか凝っている所が多いし、ウェイター、ウェイトレスのサービスも良く、メニューの品揃えも程良い値段で有りますからね?

今はキャンペーン中で、友達を連れて行けば、一人に付き$5の割り引きもある? ようだし会員券もいろんな特典も有るし、兎に角常に向上しようとするエネルギーが色あせる事無く絶えません。
▽▽▽
さてさて話を元に戻して、もしも、もしも旦那さんに帰れコールをする事になれば、
特に金曜日には遠慮無く多少大げさにやっても宜しいのじゃ無かろうか? と帰れコールをされる側から書いておきます。
お陰さまでちょっと長い週末も気兼ねすることなく楽しめました(笑)

皆様も健康にお気をつけて(帰れコールの無いように) 最後の夏をお楽しみ下さい。

b0165939_847281.jpg

エンジェリナの妹パイパーが学校に通い始めました。
オマケに其の時のクレイジーなクラスメイトの写真をつけておきます。
[PR]
by angelina-c | 2009-08-24 08:49 | 家族

犬掻きの名手と、憧れるカナズチ犬 ☆

b0165939_1231474.jpg

夕方、外に出ると身も心も溶けてしまいそうな素晴らしいお天気の続いているシカゴです。
綺麗な日の入りや夕焼けが見たくて飛び魚パパの家族は大概外でウロウロしています。

久々にブログに登場のエンジェリナも、お陰様でまた散歩ができて、妹パイパーと残り少ない夏を楽しんでいます。
b0165939_11595856.jpg

ところで、近所の公園でついに目撃しました。
遠くから見るとそれこそラジコンのボートと間違える程の機敏さと正確さがありました。
船のような波まで有りましたからね~。
b0165939_1142966.jpg


それじゃということで、犬掻きの名手(BUDD)と記念写真を撮って貰いました。

実はエンジェリナ、水が大の苦手で、膝より深い所に入った事も無く、岸で時間稼ぎに水をぺろぺろ飲みだすとかして飛び魚パパをごまかす本当のかなずちですワン。
泳げる犬を見ると尊敬します。
b0165939_11424446.jpg


おお本当に筋肉の塊のようなお友達も凄いですし、オーナーも楽しそうだけど大変な事もあるんでしょうね?

ということでブログも(仕事も)かなり手抜きしているエンジェリナの家族ですが、

皆様におかれましては、残り少ない夏をお楽しみ下さるようにお祈りいたしますワン。
037.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-08-20 12:18 | 家族

フェニックスを追って!追従を許さないTop Gun!

暑く蒸し暑い中、絶対に付いてくるという家族の健康を心配して、今年のChicago Air & Water Showは米空軍アクロバット飛行チーム、Thunderbirds に焦点を絞っておりました。

Thunderbirdsは機体下部に描かれたフェニックス(不死鳥)と白、青、赤のトリコロールカラーが特徴的な第四世代ジェット戦闘機F16から成り立つチームで、昨年飛来した海軍のBlueAngelsとはライバル関係となっています。
b0165939_22202084.jpg

Air Showに飛来する鳥達は、まずはChicagoに来る前に南東に40マイル程離れたIndiana州のGary Airport にて最終チェック、発進をするわけで一部のマニアが集まるのです。

b0165939_22155189.jpg

ということで、例外に漏れず、我が家もシカゴを通過して隣のIndiana州にまず飛び立つ前のフェニックスとパイロットに会える事を期待してドライブしました。

Garyには残念ながらThunderbirdsは居ませんでしたが、F15やThunderbirdsと同じ機体であるF16とそのパイロットがおり、F-16 Viper EastのDemonstration TeamのTop Gunから説明、サインを頂いてChicagoに舞い戻りました。
b0165939_22163215.jpg

さすがにThunderbirdsの来る時間が近くなると、シカゴのBeachはどこもいっぱいでしたが、なんと今回は無料で、ビーチまでそれ程離れていない場所に車を停められて、Thunderbirdsを撮影しましたが、兎に角早くて早くて、右から、左から、後ろから、前から、頭上から500マイル位で飛んで来られるとカメラの焦点も合わなくて大変でした(笑)

ということで、日曜日には復讐戦も考え、ワイフの了解も取りましたが、あまり素直にパパのやりたい事に了解してくれるので、そこは折れて家族第一にイベントを・・・本当に嬉しい家族なんです。016.gif

映画 タイムトラベラーズワイフを見て、Becky Johnsonの歌声をライブで聞いて、
Dr Henry Cloudの話をまじめに聞いて、遅ればせながらPONYOなどを家族と見て懐かしい日本の風景に涙する飛び魚パパでした。

▽▽▽
不死鳥よ、次に逢う日には逃げ切れるかな?飛び魚パパは其の頃にはカメラの腕もかなり上達しているはずだ!うっひひ(笑)
[PR]
by angelina-c | 2009-08-16 22:17 | 穴場

今日もいい日になりますように! 摩天楼の空に注目☆

b0165939_23575277.jpg


今日はChicago Air & Water Showの日ですね、皆様にとって素晴らしい日になります様に。
[PR]
by angelina-c | 2009-08-16 00:02 | 穴場

去った二十四の脚と、残り少ない夏を楽しむ家族

万歳!万歳!
一週間ぶりで地下のこの部屋を気がねをせずに使用できます!
b0165939_12153272.jpg

部屋に入ると 写真のように警戒されていたのですが、ふむふむ、今日帰るんだってね?
飛び魚パパは嬉しいような、やっぱり嬉しいような(笑)複雑な気持ちで~す。
まあ、おかげで今日から数日の間だけ、家族水入らずで過ごせますワン。
b0165939_1216228.jpg

それにしても生まれたばかりの子猫は風邪気味とかで大変だったね?
我が家の猫たちのように逞しく、または、お隣さんのようにヒョウキンに育って貰いたいものです。

▽▽▽

素晴らしいお天気の続いているここアメリカ中西部です。
猫好きの貴方も、犬好きの貴方も、その他の皆様も、残り少ない夏を存分に楽しみましょう!!058.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-08-14 12:28 | 家族

Sean D. Tucker!空と水のショー予習 

今年の空と水のショーにSean D Tuckerが来るそうです。
b0165939_10372262.jpg

彼はアクロバット飛行の練習の鬼として知られ、
常に完璧を目指す飛行を400馬力の翼を操って我々に見せてくれるでしょう。
b0165939_10335941.jpg

ビデオはこちらをどうぞ!http://www.youtube.com/watch?v=E79fPYzDyMY&feature=related
b0165939_10423480.jpg

滑走路のあったOshKoshでは地上スレスレ背面飛行のテープカットを披露してくれました。
さて湖の上で行われるシカゴではどんな飛行を披露してくれるのか楽しみです。
b0165939_10553126.jpg


Chicago Air & Water Showのウェブサイトの情報によると下記のチーム、飛行機が来るらしいです。
時間の許す限り予習をしておけば、実際の楽しみも倍増するのでは無いでしょうか!?

2009 Performers

Air Show Headliners
• U.S. Air Force Thunderbirds
• U.S. Army Parachute Team Golden Knights
• U.S. Navy Parachute Team Leap Frogs

Civilian Aircraft
• Aeroshell Aerobatic Team
• Sean D. Tucker & Team Oracle
• Lime Lima Flight Team
• Chicago Fire Department Air/Sea Rescue
• Lima Lima Flight Crew
• Sean D. Tucker & Team Oracle
• The Firebirds Delta Team
• Ed Hamill - Air Force Reserve Bi-Plane
• Red Bull Mig
• Red Bull Helicopter
• P-51 Mustang
• Chicago Fire Department Air/Sea Rescue

Military
• C-130
• F-15
• F-16
• A-10 Demo
• B-1B
• Apache Helicopter
• Black Hawk Helicopter
• KC-135
• KC-10
• C-17
• U.S. Coast Guard
[PR]
by angelina-c | 2009-08-11 10:59 | 穴場

Party はどちらで? シカゴ真夏の夜の夢

b0165939_0284723.jpg

この辺りで待ち合わせて
b0165939_04617.jpg

美術館で(時間と日にちに依っては)無料の芸術を堪能した後は
b0165939_1244532.jpg

魅惑の一マイルの夜景を楽しみながら
b0165939_12453862.jpg

b0165939_0294195.jpg

北に歩いても良し、馬車に乗っても良し
b0165939_0301993.jpg

b0165939_0313865.jpg

着きました。  RushのParty三角州。
b0165939_031041.jpg

やっぱりシカゴのPartyはこの界隈!ってもう時代遅れかな?
[PR]
by angelina-c | 2009-08-09 00:52 | 穴場
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31