雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遅くなっているような? 自立

b0165939_18454742.jpg

↑夕飯の時間です。

見てたら突然一匹がムシャぶりつきました、

体格は似たり寄ったりなんだけど

まだまだママのミルクですかい?


人間の世界でも

不況のせいか

自立できないヤングアダルトが

周りにごろごろいます。

彼らって

理想だけは高いんですよね

ううう

日本でもこの傾向は一緒なんですかね?

ところで↑の写真に 

関係ないよと、

お父さんが写ってます。

これは我が家と似ている(汗)
[PR]
by Angelina-C | 2009-09-30 19:03 | 写真

おいでやすシカゴ 2016

b0165939_11352999.jpg

↑ミシガン湖からのシカゴの夜景の一部です。

本当に一部です。


シカゴに用事が無くてもおいでやす。


2016年に向けて財政が厳しいですので・・・


どうぞ宜しく (笑)
[PR]
by angelina-c | 2009-09-29 11:43 | 写真

この雨で見れない景色をここで

b0165939_10203737.jpg

↑先週まだお天気が良いときに撮った夕日です。

最高気温が70Fまで上がらなかった今日のシカゴです。

それに加えて雨とはトホホ残念。

それで、

せめてあの場所の夕日の様子を写真でお伝えします。

この写真を撮っていた時

私は携帯がオフになっていたのをすっかり忘れ

後で家族に心配をかけた事を知ったという因縁の一枚でございます。

そんな事を家族が友達に話したら

友達が私に本を読めと渡してくれました。

本の題名は The five Love Languages   By Gary Chapman

これって結婚カウンセラーの書いた本なんなんですよね・・・・

やっぱりそうか・・・

大切なのは家族、家族、家族ともう一度気合を入れながら今宵は雨の音を聞いています。

しかし肌寒いこんな季節の変わり目

お体に気をつけて。
[PR]
by angelina-c | 2009-09-29 10:51 | 写真

花、思いっきり野生です。

b0165939_5305083.jpg

↑森の中で見つけた逞しい花です。

植物園で見るそれより、

秋空を背景にとても元気なような気がしました。

今は判らなくても

辛抱強く

いつか何処かで咲くであろう種を撒くつもりで家族にも対処したいと思います。


あれれ? 

突然どうした飛び魚!

元ドラ息子がFMラジオをスローな曲にチューニングしたせいか?

それともやっと綺麗に掃除された家の空気のせいか?
[PR]
by angelina-c | 2009-09-28 05:47 | 写真

外れて良かった天気予報

あれっれ!

今日も天気予報じゃ雨のはず?

でも9月最後の週末を晴れにしてくれたのには本当に有り難い。

それじゃ、白鳥家族の住むあの池に行こう。

ということで、
b0165939_0473663.jpg

↑久しぶりにエンジェリナの登場です。 

ところで上の写真撮ったのは何時でしょうか?

ヒントは写真の中に・・・

と、本当に軽いブログで申し分け有りませんが元気にいきましょう。

お目当ての白鳥家族は池の畔で丹念に家族で身繕いをしておりました。

我が家が子供と一緒にお風呂に入ったのはもう遠い昔の事ですワン。025.gif
[PR]
by angelina-c | 2009-09-28 01:07 | 写真

雨の日の学生街で

b0165939_11464152.jpg

[PR]
by angelina-c | 2009-09-26 11:50 | 写真

朝日、絶対撮れない本物の美しさですが・・・


b0165939_10582111.jpg

せっかく待ちわびていた週末ですが、明日のお天気は雨模様のようです。

未だに旨く撮れなくて投稿を躊躇していた朝日の写真ですが、
季節外れになってもいけませんので今のうちに投稿させて頂きました。

b0165939_10564149.jpg

本当に私の未熟な腕前では、あの場の感動を写真に撮ることは到底無理ですが、
夏のミシガン湖から昇る朝日と、シカゴの町でした。

出来れば是非ともこの感動を実際に体験して頂きたいなと思います。

また実際に体験出来ない方にも、これからも写真を提供できたらと思います。
[PR]
by angelina-c | 2009-09-26 11:12 | 写真

ガムを捨てるな!発酵するまで・・・?

b0165939_1162189.jpg


家族がまた映画に出かけた時間を利用して、久しぶりにDesiを籠から出して遊びました。

さて今日はなんの映画を観て来るのやら。

ワイフは一日中家の中にいて、気晴らしに外に出たくなるらしい。

朝早くから仕事で出ていて,家に帰るとゆっくりしたい私には想像もつかないけど、
そういう事らしい。

大切なのは家族、家族、また家族と言いながら、

なんだ自分の今日の帰り際の態度は!

明日からの夕飯にありつけるかどうかもフォーローアップ次第。


新しい恋や結婚をするのは簡単だけれど、

110%相手の面倒をみて、最後まで続けるのは大変ですよね。

我が家はやっと結婚生活20数年を過ぎたところ、

噛めば噛む程、味の出るチュウインガムのようにお互い頑張りたいものです。


で、後でゆくっり映画の話でも聞きながら もう少しガムを噛むとしよう (笑)
b0165939_12151022.jpg


パイパーそれは噛むな!
[PR]
by angelina-c | 2009-09-25 12:17 | 家族

秋は始まりという考え方

b0165939_1857875.jpg

秋と言えばトンボですが
こちらに長らく住んでも慣れない事がたくさんあります。

例えば、誰かがクシャミをした時言ってあげる 「Bless You!」

これは未だにタイミングを練習していまして、相手にはこちらが言う前に「Thank you!」とか言われる事もしばしばで御座います(笑)


それと、秋は一年の始まりという考え方

私は未だ都合のいいように始まりを春と秋で使い分けていますが、

皆様におかれましてはこの秋、目標を持って有意義に過ごされますように!


追記としてクシャミのときに言うBless youですが、相手が2度も3度もクシャミをしていて「Bless you」とたてつずけに言うはめになったら 友達には笑いながら3度目からGo to Hospitalとでも言っておきましょうか?
(これってやっぱり知らない人には使えませんよね?)
[PR]
by angelina-c | 2009-09-22 19:17 | 四季

雨降って家族固まる

ここシカゴも今宵は雨で、久しぶりの雨の匂い。
Jennifer Aniston出演の映画に出かけた家族も無事濡れずに帰ってこられるかな?
一緒に今日は行けなくて御免なさい。
明日からのハードワークに向かって体調つくりが必要なのよん。
と言いながら、
やっと一人になったこの時間を利用しての久しぶりのブログアップです。(うしうし←笑い声)
b0165939_904486.jpg


訳有り、大切なものは 家族、家族、家族・・・・・・・と自分に言い聞かせていた一週間でした。
あの事もあったけど、この秋、更に家族の絆が固まるような気がしています。
▽▽▽▽
そうそう写真仲間の皆様、飛び魚パパは今年最後のミシガン湖からの夜景をDinnerボートから激写しました。 そのうちアップできるかと思いますのでコメント待ってます。
今日の写真はその時の始まりのテーブルでのものでした。

今日の最後に、大切なのは家族、家族、かぞく?(←まだ揺れている心)ともう一度自分に言い聞かせます。

皆様もお元気で!  家族、家族、また家族!
[PR]
by angelina-c | 2009-09-21 09:26 | 家族
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー