雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ベッキーの歌声と息子の告白



男性ボーカルはこの連休で休んでしまったようですね

ベッキー、今週はリードシンガー役ご苦労様でした

ギター片手に唄ういろんな曲のメドレーは良かったです。

そんな中で君が心から唄うHosannaが飛び魚には一番心に響きます。

実は

元ドラ息子が教会のパスターになるんだってこの連休に告白されてね

それじゃ彼はお金には一生縁が無くなってしまう貧乏な暮らしをするのか って思った

やっぱり飛び魚も

まだキリシタン一年生だからでしょうか?

せめてこのシーズンだけでも大切なものを見失わないように

ベッキー、これからも澄んだ歌声を響かせて下さい。
[PR]
by angelina-c | 2009-11-29 20:55 | 信仰

整理の日、Midolを飲みながら・・・

b0165939_185479.jpg


七面鳥が先か散歩が先か?

やっぱり散歩ですね、っと言う事で昨日は雪の解ける前の散歩でした。

今年は初雪と感謝祭の日が同じなんて舞台裏の演出係りもご苦労様←-冬のボーナスでも
あげたいくらいですが・・・

七面鳥の料理の方は飛び魚がいつの間にかメインシェフになっていて

あの七面鳥のお腹に手を突っ込んで〇〇を取り出す、という苦手な作業もやらなければいけませんでした(涙)

ただ飛び魚には得意のバター塗りの技があって

この手を使えばどんな七面鳥も喜ぶ程美味しくなるのです。

どうって言う事は無いのですが

以前にはツルツルとした鳥の体にバターが旨く乗りませんでした、

そこで→皮とお肉の間をヘラ状の物でベラベラと離しておいて

ソーセージのように皮と肉の間にタップリとバターを仕込んで

外のグリルで5時間程焼くのです。

正確には375Fで、大きさによって1Lbに付き約20分で計算して、其の間、鳥の中の温度が180Fになるまでベイストしながらやれば完成です。

それにしても同じ料理でも2日目の方が美味しくなるって本当だろうか?

二日酔いの後で食べるグリーンビーンが大好きです。

あとMidolという〇〇痛の薬も二日酔いに良いんだって!?

ああこれだけは頭が割れても試す勇気はありません。

〇〇というか今日はガレージの整理を予定していますがどうなる事やら・・・

整理が苦痛にならない薬が欲しい!!068.gif

b0165939_2352636.jpg


↑妹パイパーも久しぶりの白いものを見て喜んでいました。
場所は木の葉もすっかり落ちてしまったBode Lakeに流れる森の中の川岸です。
[PR]
by angelina-c | 2009-11-28 01:56 | 四季

船長、海は穏やかなんですが・・・・

b0165939_1935306.jpg

↑Navy Pierの前にいる船長の写真です。

海は穏やかなんですが張り切っていらっしゃるお姿←ご苦労様です。

時にこの船長が自分の姿に見えたりします。

砂の城を築くのに一生懸命になったり

周りを気にして頑張ってみたり

其の反動で一番大切な家族には優しく出来なかったり

まあ解釈は人それぞれですが、今日の飛び魚からの一枚でした。


****

それではアメリカの皆様には

楽しい感謝祭を過ごされますように!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-25 19:54 | 写真

クリスマスリース、わ!難しいスペル

b0165939_3243066.jpg

リース、とうとう街角で見かけるようになりましたね。

普通リースは生命の強さを象徴して常緑樹(Evergreen)で造るのだそうだ、

そして常緑樹のように、訪れる厳寒をたくましく乗り越えようという意味もあるそうです。

でも何が難しいといったら英語のスペル、

リース=WREATHだってご存知でしたか?

日本人には難しい  もあるし TH もあるなんて・・

それに加え無声音のWを発音しようとしている自分に気が付いた(汗)

このHoliday Season、飛び魚は酔っ払ってばかりではいられません。

***

今日から我が家でも飾りつけが始まって忙しくなりそうな予感です。

皆様の準備は如何でしょうか?
[PR]
by angelina-c | 2009-11-23 04:01 | 雑学

羽は無くともミシガン湖、それぞれの週末。


b0165939_0215085.jpg

今朝はBlackBerryから入るメールも少ない、

先週の土曜日は散歩の森の中、飛び入る数百のメールで休んだ気もしなかったのに。

今日は(ブログのアップに)出社して窓の外を見ると

春のようなお天気の中、お日様が眩しい!

*****

感謝祭の前の週末は長いお休みを取る家族も多く

今週末の過ごし方は色々有ることでしょう。

そんな中にあって

人生の岐路に立って居られる方

Paulや義理の兄弟のように病院のベッドで過ごされる方

遠くに行かれている方の為に

上の写真を贈ります。

今朝のミシガン湖はこんな風だった事でしょう。

いつものように、写真はクリックで拡大しますが

水鳥の声や足音、何処からとも無く聞こえる船の警笛、

肌で感じる風の優しさ等をお伝え出来ないのが残念ですが・・・

****

それでは皆様、それぞれの良い週末を!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-22 00:08 | 写真

この位の角度で元気に行きましょう!

シカゴのお天気は雨続きで

街のクリスマスの飾り着けや、スケートリンクの準備も遅れているそうです。

そんな中ですが、ここは元気にいくしか有りません。

**

元気と言えば先月封切された、映画アストロボーイ!

鉄腕アトムと比べて見ようなんて思いは無しに

単に楽しめて元気の貰える映画でした。

特に飛び魚はアストロボーイが拒みもせずに

生みの親(Tenma)の言うがままに命を取られようとしている姿にまずヤラレました。


↓↓↓明日からは写真以上に上を向いて元気に行こうと思います。↓↓↓


b0165939_11262498.jpg


皆さんもお元気で!


追記)橋のハシに正常に星条旗が見えますか?クリックすると拡大するはずです。
ボケボケで済みません、車中ショットなんです、お許しを!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-19 11:45 | 写真

赤鼻のトナカイの生まれた街

b0165939_11524268.jpg

前に出したエルクとトナカイの違いは何処でしょうか?

エルクは鹿類では最大、 トナカイの角は先が円くなっている等・・・・

そんな事を調べているうちに

赤鼻のトナカイ、ルドルフの秘密にたどり着きました。

詳しくはコチラ ↓最後まで読んで下さい、きっと発見があるはず。

赤鼻のトナカイ~ルドルフの秘密~

これで解って頂けましたか?

そう あの赤鼻のトナカイの生まれた街は我らの愛するシカゴ!

世界中の子供達の夢を実現する街☆

たとえ他の人や動物と違っても神様に創られた生物なのだから、いつかきっと奇跡が起こり幸せになれる事を教えてくれた街☆


 今年のクリスマスライトが特に輝いて見れそうです 
[PR]
by angelina-c | 2009-11-17 12:30 | 雑学

ワイフに相手にして貰えなくって、何処も同じか?


b0165939_21233411.jpg

上の写真はいつもお世話になっている天助マーケットから歩いて5分とかからない場所にいるエルクの写真です。

普段は立っている姿しか見た事がありませんでしたが、

この日は土曜日の朝9時頃、

彼らは早く起きるのが苦手なのだろう。

聞く話によりますと、上の二頭は最近生まれた若造で

b0165939_2121969.jpg


上の写真のごっつい顔をした彼は上の2頭の父親・此処の主です。


以前にも飛び魚は彼(主)に突進され

↓柵から飛び出した角の先っぽで殺されるかと思った経験もあります。↓

b0165939_2145859.jpg


其の訳は男同士良くわかるけど、飛び魚に八つ当たりをしないでくれよ。

b0165939_21492713.jpg

↑あの日は食べるのに忙しいワイフに相手にして貰えなくって、えらく不機嫌でしたね。
b0165939_22301545.jpg

どの写真もクリックで迫力拡大しますので家族円満の為、印刷して寝室にでもお貼り下さい。

*****

さてさて、今回はPG13的になってしまいましたのでこの辺で止めておいて、

では一体クリスマスで活躍するトナカイと何処が違うのか?という事を次回にアップさせて頂きます。

あっ、それからもうひとつ、

今では柵も2重となって安全ですが携帯等での写真撮影は柵の為難しいかと思いますので悪しからず。

それでは短パンの似合う11月の中西部の空の下、良い週末を!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-15 22:08 | 雑学

ベテランの日が去ると無くなるもの

b0165939_15504039.jpg

↑つい先週の日曜日の朝のMarina Cityでした。 (ダブルクリックで迫力拡大します)

いや~それぞれのベランダからライトの飾り付けなんかあってロマンチックですな~。

そういえばシカゴの町にも青いライトなどが飾られ始め

この時期のシカゴを更に素敵な街にしてくれています。

ミシガンAve,魅惑の一マイルの本格的なクリスマスライト点灯は

http://www.themagnificentmile.com/

↑の情報にあるように今月の21日からですが楽しみですね。

年によっては寒すぎて行って見る気もしない年もあるのですが

今年は是非楽しもうと思っております。

****

さてさて、シカゴ近辺の皆様はお気付きとは思いますが

町のありとあらゆる噴水が停まってしまった!

きっと上の写真の噴水も水曜日には停まってしまった事でしょう。


帰宅途中にはMaggiano

b0165939_171119.jpg
(写真はWeb より)

の前の池やそのほかの場所で目を楽しませてくれていたのですが

それが一斉に(シンクロナイズの水泳のように)11月11日以降見れなくなってしまったのです。

ああ残念だ、

あのMaggianoレストラン(高級)の前ではマジに噴水入りの写真を撮って

行ったフリ(汗)をしようと思っていたのに。。

まあそれでも早くから停まってしまったBuckinghamの噴水↓から比べると良くここまで
頑張ってくれて有難う。
b0165939_16474165.jpg

(写真はWebより)(ダブルクリックで迫力拡大します)


*****

シカゴのありとあらゆる屋外の噴水よ

暫しの別れ

シカゴアンは寂しいけど、来春までずっと、イヤ、ず~~~っと待つよ

其のときが着たら、また美しい姿を見せてくれ

それまでゆっくり休むのだよ!
[PR]
by angelina-c | 2009-11-13 16:39 | 四季

??の手も借りたいです。

b0165939_247206.jpg

彼らでは、まあ無理でしょうが

この時期の仕事の忙しさは何なんだ!?

今日は久しぶりに外がまだ明るいうちに帰宅して

途中↓のエルクに挨拶でもしようかなと思案中です。

まあ皆様もこの忙しい中、楽しみましょう。
[PR]
by angelina-c | 2009-11-13 02:55 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー