雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Amazon情報、誰も真似ヨーズ。

b0165939_20544416.jpg

写真は前庭に咲く木蓮と飛行機雲ですが、今朝はかなり花びらが落ちています。
裏庭の桜や梨の花はこの雨で散ってしまい、今や緑の葉っぱのみです。

折角の日曜日だというのに、グズグズしたこのお天気では外に出る元気も出ません。

という事で、今朝はオンラインショッピングのAmazonにて、ウシウシと買い換えるカメラのレンズの夢を見ています。

**

Amazonと言えば、ご存知日本のキューピーマヨネーズが売れ筋一番なんだって!?
Twitterの方で、有り難くも、日本からアメリカの生きた情報を頂きました(汗)

米アマゾン部門売り上げ1位 キューピーマヨネーズ大人気

確かに味も良いけれど、あの押して星型で出てくるマヨネーズは誰も 真似ヨーズ! 
[PR]
by angelina-c | 2010-04-25 21:37 | 雑学

写真‘揺れる春‘と待ちきれない夏のラビニア

b0165939_4593381.jpg

ラビニアのチケット売り出しも始まって、これからイベント盛りだくさんのシカゴからです。
VINCE GILL, SHERYL CROWに始まって、八月の終わりにCARRIE UNDERWOODとはカントリー音楽のファンには楽しみな今年のラビニアですね。

それではSheryl Crowちゃんの音楽で気分はラビニア!
Soak Up The Sun <--クリックでリンクします 
[PR]
by angelina-c | 2010-04-25 05:37 | 写真

コンサートの始まる前

b0165939_22531330.jpg

家族で楽しみにしていた HILLSONG UNITED  のコンサートがSears Centerにてありました。

HILLSONG UNITEDはオーストラリアのクリスチャンバンドで
私のお気に入りは前にも紹介させて頂いたHOSANNA <--クリックしてU-TUBEでお聞きください。
前にもこの歌は 地元の教会であるWILLOWのシンガー BECKY さんの歌声でアップしましたが、こちらがオリジナルです。

 .....HEAL MY HEART AND MAKE IT CLEAN
OPEN UP MY EYES TO THE THINGS UNSEEN
SHOW ME HOW TO LOVE LIKE YOU HAVE LOVED ME
BREAK MY HEART FOR WHAT BREAK YOURS ...

AS I WALK FROM EARTH INTO ETERNITY
....



好きな歌詞です。
[PR]
by angelina-c | 2010-04-19 00:00 | 写真

残しておきたかった写真二枚

b0165939_1593643.jpg

この春、裏庭に咲くしだれ桜と




b0165939_15115139.jpg

また見に行ってしまったリンカーンパーク動物園の猿の赤ん坊。
またもやピンボケですので小さめに
[PR]
by angelina-c | 2010-04-17 15:31 | 写真

この時期になると思い出す歌が有るんです

b0165939_12385437.jpg

今日も80Fを超えた素晴らしいお天気の中、町中には木蓮の花が一斉に咲いています。
写真は4月2日に撮影したもので、このお天気と花々の変化には追いつけませんが、
この時期になると思い出す歌が有るんです。


スターダストレビュー(木蘭の涙) ←-クリックしてUーTubeにどうぞ!

以前にはワイフの心臓手術の頃聞きました。
息子の病気が発覚した今年、なお更この歌が本当にならないように今を一緒に楽しむばかりです。
今日も暗い話題でゴメンなさい。

やっぱり夜のブログアップはいけませんね。
[PR]
by angelina-c | 2010-04-15 12:59 | 写真

デザートを食べている間に撮ったシカゴ

b0165939_21453072.jpg

家族がレストランでデザートを食べているうちに、外に飛び出して撮った昨日の写真です。
何となく雲が綺麗でしたので、アップします。

さて今週はどんな週になる事やら?
[PR]
by angelina-c | 2010-04-12 20:48 | 写真

最近気になる、悲しくもあり希望に満ちる歌  Amy Grant 


日曜日の朝です。
最近気になっていた 悲しくもあり希望に満ちる歌 がありましたのでアップさせて頂きます。
歌詞も私には難しいので、何度も聞いてみて噛み締めたいと思っています。

Amy Grant
Better than Hallelujah

以下歌詞です。
****
God love a lulluby
In a mother's tears at night
Better than a Hallelujah sometimes

God love the drunkard's cry
The soldier's plea not to let him die
Better than a Hallelujah sometimes

We pour out our miseries
God just hears a melody
Beautiful, the mess we are
The honest cries of breaking hearts
Are better than a Hallelujah

The woman holding on for life
The dying man giving up the fight
Are better than a Hallelujah sometimes

The tears of shame for what's been done
The silence when the words won't come
Are better than a Hallelujah sometimes

We pour out our miseries
God just hears a melody
Beautiful the mess we are
The honest cries of breaking hearts
Are better than a Hallelujah

Better than a church bell ringing
Better than a choir singing out, singing out

We pour out out miseries
God just hears a melody
Beautiful, the mess we are
The honest cries of breaking hearts
Are better than a Hallelujah

We pour out our miseries
God just hears a melody
Beautiful, the mess we are
The honest cries of breaking hearts
Are better than a Hallelujah

(Better than a Hallelujah sometimes)
Better than a Hallelujah
(Better than a Hallelujah sometimes) 
  

****

昨日家族で森の散策に行きました。
写真は森の中で見つけた花ですがクロッカスでは無いですよね?
b0165939_21491949.jpg


さて今日も元気に!
[PR]
by ANGELINA-C | 2010-04-11 21:52 | 家族

リスも語る、戻った平和な金曜日

b0165939_2358812.jpg

        雨上がり 木の実も美味しい ではもうひとつ  ~リス

春雨、雷が続いた週でしたが、花の金曜日にはホラこのとうり。
息子も無事退院して嬉しさ倍増です。
b0165939_0245480.jpg

気前良く、今日はおまけ写真付きです。夕日に木の上が赤らんでいるのが判りますか?

良い週末を!
[PR]
by angelina-c | 2010-04-11 00:12 | 写真

白鳥は公務員だったのか!?

b0165939_20285256.jpg

週末の散歩先で今春初めて出会いました。 生きた白鳥。
アメリカの池では良く有るんですがね、あの白いプラスチック製の白鳥が池の真ん中辺りに,揺ら揺らと本物のように泳いでいる姿。

いったい冬の間何処に行っていたのでしょうか?その大きな体で?

実はこのSchaumburg町役場の白鳥夫婦、LouisとSerenaと命名されています。
Louisは八歳、Serenaは少し年上女房。
そして何を隠そう、冬はWisconsinの温水池で越冬し、またここに帰って来ました。

彼らの目的は市民を楽しませるばかりでは無くて、増えすぎては困るCanadian Geeseを追っ払う役目もしています。

ちょっと白鳥の事を調べて見るとーーー>

オスはCob,メスはPen、雛はSignetと呼ばれる。
20年以上は生きられる。
一旦夫婦なったら死ぬまで一緒に過ごす。そして相棒と死に別れても、暫くは喪に服し、それから再婚する事もある。
住家を持ったら、その周り10エーカー位まで縄張りを張ってエイリアンを追い出す。
卵は春に5個から7個産み落とし、五月下旬には雛になる。


そんなSchaumburgの白鳥の様子はWEB カメラで見れますのでご覧ください。
(動いている白い点があれば白鳥です)
Swan Camera <--ここをクリック!
(餌箱は池の右手の木下にあり、噴水と木の間を良く往復しています)

 それでは皆様(白鳥のように)仲良くお元気で!
[PR]
by angelina-c | 2010-04-09 21:19 | 雑学

上を向いて歩こうよ、イースター2010

b0165939_19564464.jpg

イースターの朝に病院から帰れない長男のことを思う。
彼の爽やかな顔を見て、共に好きな音楽を聞きながら過ごしたかった。
今日、我が家に晩餐に来るどの家族も、それぞれの悲しみを抱えていて、神様が信じられなくなることがある。

でもね、神様の計画は人間には理解できないものだし、上を向いて信じるしか有りません。
神様は何度も何度も聖書の中で信仰する者が 本当に信じているのか を試すことのある神様です。

さてそんなイースターですが、希望を持って行きたいものです。

去年のイースターとは猫の姿も心に中も大きな変化があったエンジェリナの家族でした。

Happy Easter to all of you
[PR]
by angelina-c | 2010-04-04 20:39 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30