雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

こんなイベントもあった。Groveにて。

IMG_1000
この日はGlenviewのGroveで南北戦争の再現をしていました。
とりあえず、その時の一枚です。
ここGroveには古い家がそのまま残されており、週末には中に入って見学もできます。
近所の小学校の社会見学コースですね。

それにしても大砲や鉄砲も大活躍で音も煙も凄かった。
IMG_1023
[PR]
# by angelina-c | 2010-07-25 14:58 | イベント

どうして

IMG_0513
逃げないの?他の鹿のように。 単に食い気か!?
[PR]
# by angelina-c | 2010-07-21 11:45 | 写真

ある朝の風景

ある朝
[PR]
# by angelina-c | 2010-07-19 11:21 | 写真

家族へのPrayerの時間

Prayer

未だにFlickr、ブログ、Twitterとの使い分けを勉強してます。

Twitterは最近American Idle情報、Indy Race、BlackHawksのStanley Cupの観戦模様中継、
そして今朝は燃え尽きた はやぶさの帰還の様子等をファンと生で語り合える所が利点ですね。 まだご存知無い方は   http://youtu.be/6kZbeAK-vBE是非ともご覧ください。

Flickrは写真のサイズを気にしなくていい点、リンクの張りやすさ等でとても重宝しています。

そしてブログでは、時として流され易い情報の洪水の中から、多少古くなっても変わる事の無い、家族にとって大切な物を考える時間として、その記録など気が向いたら残していこうと思います。

Twitterとリンクさせて、つぶやきの様子をブログの右下に出していますが、下に広告が出てしまうのが難点です。
[PR]
# by angelina-c | 2010-06-14 10:47 | 写真

写真Busse woodsの朝、五月編

IMG_96382
写真は土曜日の朝Busseにて撮影しました。 

ダブルクリックするとFlickrの方に移動し、お好みのサイズで御覧頂けると思います。
Flickrからブログが旨く同期できるのか、今だトライ&エラーです。

下の写真はアヒルに登場して頂いてパチリ。

Busseの朝、五月

意外とアヒルって警戒心が強くて、なかなか近くに来てくれませんでした。
カモメやギースなら直ぐ近くまで来るのだけれど。
注)今回は鳥の餌を初めて持参してたのですが、虫刺されのスプレーも必要な季節になってきました。
余談ですが、以前アメリカの虫除け薬は効きが悪いとこぼしていた仲間がいました、良く見ると彼が使っていたのは虫は虫でも痒み止めでした(汗)
[PR]
# by angelina-c | 2010-05-31 13:23 | 写真

Flickr をブログで試してみる、アーリントン競馬場

Arlignton Park

遅ればせながら写真のサイトFlickrを使ってみようかなと思い立ち、今回初めてのテストです。
さてどうブログに現れるか?暫く思考錯誤が続きそうです。

写真はシカゴ郊外にあるアーリントン競馬場、前にも紹介しましたが”ふらっ”と立ち寄れる素晴らしい場所。

7レース以降は入場無料!ウェブサイトでレース開始時間を調べて見ましょう。若し一時に第一レースが始まれば4時15分頃に行けば無料となります。

場内はとても綺麗で、レース開始前はパドックでレース前の馬を観察するのも良いし、レース中はトラックにて観るのも良いでしょう。

そして残り数回のレースに集中して賭けるのも良し、気に入れば次回は入場料($7)を払って最初から。

10レース終わって勝ち目が続いて家に帰りたく無いような時は、2階でのサイモキャストで他の競馬場の馬に賭けるのも良し。


週末には家族のイベントも多く、まさにこれから楽しみですね。
[PR]
# by angelina-c | 2010-05-29 22:43 | 写真

写真  葛藤

b0165939_11551682.jpg

この時期になると有るのです。いろんな葛藤。
皆さんも(猫に)負けるな!
[PR]
# by angelina-c | 2010-05-28 12:00 | 写真

アメリカンアイドルのファイナルは地元の青年!

b0165939_904687.jpg

(日本食を除いた)商店の飾り付け見れるかな? 写真とか名前とか。

American Idleと呼ばれる全米一番のアイドル審査番組がある。

今回そんな番組に勝ち残っている地元の若者、名前はLee Dewyze。


b0165939_911976.jpg

今夜は最終選考、電話にて視聴者が投票できる。

写真は彼の出身の町、Mt Prospectの応援の飾り付けの一部をアップしました。

余談ですが、飛び魚の会社には、彼のGFのお母さん経由で実際に会った仲間もいる。

応援宜しく!
[PR]
# by angelina-c | 2010-05-26 09:21 | イベント

Chicago Policeを気にしながらの朝日

b0165939_111089.jpg

ミシガン湖からの朝日をプラネタリウム界隈から見ました。

駐車メーターに入れるコインの持ち合わせが無く、たちの良くないChicago Policeを気にしながらの撮影でしたので出来は悪いですが、五月を感じて貰えるかな?
[PR]
# by angelina-c | 2010-05-25 11:19 | 写真

何を食べても美味しい季節

b0165939_10151998.jpg

ポットラックと呼ばれる、ゲストがそれぞれ食べ物を持ち寄って行うPartyの日です。
今回の目玉は息子の料理したオレンジチキン(のまね)でした。
彼はオレンジチキンを料理するのはこれで三回目でした。

一回目はチキンスープのよう、二回目は甘すぎ、そして今回となりまして、皆でワイワイ言いながら
今回は柵を隔てたゴルフ場の横でのPartyで、美味しい、美味しいと涙を流しながら頂きました。

夏のようなお天気到来、ビールも弾んで何を食べても美味しい季節です。
b0165939_11301865.jpg

[PR]
# by angelina-c | 2010-05-24 10:33 | 家族
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31