雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

乗馬姿を後ろから

b0165939_12474694.jpg

      いつまでも 楽しんで下さい 人生の四季も 

写真のお馬様、森林の何処からともなく突然現れて私もオドオドしてしまい、愛犬を落ち着けるのがやっとで、彼らの後姿しか撮れなかった。
まさに馬にまたがる武士に、頭を上げられなかった農民の心境が少し理解できたような日でした。って違うか?
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-22 12:09 | 写真

この春、駿馬のように!

b0165939_2352761.jpg


 まだいいや モー暫くは 牛になる 

今日から暦では春ですが、まさか雪の天気予報が見事にあたるとは思いませんでした。
予定していたジョギングも諦めて、まずは腹いっぱい食べて寝ます。
(実はNordicTrackが家にあるんですがね)
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-21 02:54 | 四季

花金と 思って撮ったら まだ木曜日

b0165939_12384716.jpg

           花金と 思って撮ったら まだ木曜日 OTL

            そうそう、明日からは暦で春だって、冬にさよなら!
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-19 12:44 | 写真

先走りの夏を、四季の部屋から


b0165939_2184925.jpg

ラビニアで、家族デートの時の一枚。
b0165939_2124025.jpg

この日は、Carrie Underwoodのコンサートだった。

ちょっと暖かな日が続いているシカゴです。
冬の間は寒くて使えなかった、ガラス張り部屋に置いてあるPCより去年の夏の写真を抜き出してみました。
今年のラビニアも楽しみたい。
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-18 21:30 | 四季

忘れ物を見つける時

b0165939_21163113.jpg

雪が溶けて、忘れ物を取りに来てもいい季節になったようです。

今日のシカゴは快晴、これを書いている今、ギラギラと朝日が昇っています。
昇って来る位置も冬と比べると、向かってかなり左方向、力が沸いてくる!

カラーで物が見えなくてもエンジェリナ、パイパーは今日も元気だ!
どうでも良い事はフィルターをして見ようと思う。
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-16 21:36 | 写真

コヨーテに注意

b0165939_20315876.jpg
b0165939_20323234.jpg

アメリカに長く住んでいても、なかなか判らないWolfとCoyoteの違い。
上の二つの写真似てますね。
確か下の写真を撮った自然公園の説明書きにはWolfと有ったけど<-本当か?

コヨーテは北アメリカ全域に生息しフロリダや東部で多く見られる適応力のあるイヌ科の動物らしい。
その適応力は繁殖習慣、食料を変えたりしながら環境の違うさまざまな生育地で生き残っていく総合力を身に着けているらしい。

食料は肉、魚、果物、野菜、その場主義の肉食動物
犬、狼とも交配できる。

我われ住人が気を付けなければいけない事は、ペットフード、ゴミ等を外に出しておかない、
小さな犬を長い間外に出しておかない、大好物の猫を外に出さない事等です。

上の写真はミツワのある町、アーリントンハイツのLake Arlington公園で出くわしたCoyoteです。
普段は夜行動するらしいのだけれど、あの日はお天気も良かったし、久しぶりにお日様が見たくなったのだろか?

コヨーテの被害は多くなっているようなので気をつけましょう。

それにしても上の二つの写真似ているな~
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-15 21:28 | 写真

氷で守って 雫で落ちて

b0165939_2231161.jpg

  氷で守って 雫で落ちて


18年前の3月10日は大雪の中ワイフを病院に連れていきました。
そう長男の出産の為。
あいつも飛び魚より15センチ位背も高くなって、探した物が見つかったようなので、もう口出しも無用と思う。
そべての会話は魔法の人と彼とのものだからね。

そう今年の3月10日は気温も60Fを超えた、このところ朝は霧に包まれるシカゴ郊外の朝が続いています。

上の写真は前庭で見つけた春、裏庭はワンコの落とした地雷で、おお大変。
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-11 22:23 | 信仰

わし飲め

b0165939_2262919.jpg

日本語って難しい。
写真は鷲ですが、目が可愛い。
一体何を見つめて、想っているのでしょう?

大空を飛ぶ事は無いかもしれないけれど、こうやって楽しませてくれる。
やっぱり命にはそれぞれの目的があると想います。

それから欲しいものは声に出してとか紙に書いて目標を決めるのも良いみたいです。

誰かが言ってました。
映画等の物語には必ず、
1.主人公がいて
2.目標があって
3.目標到達を遮る出来事が起こって
4.それを乗り越えるクライマックスがあって
5.目標としていたものを手に入れる。
The End

何となく考えさせられました。
[PR]
# by angelina-c | 2010-03-09 22:09 | 写真

一緒にTwit?

b0165939_2255555.jpg

お馬さん 一緒に聴こうよ 春の呟き


日曜日の朝です。
昨日は久しぶりに朝日が見れて、まだ人影少ないBusse Woodsにて下の写真を撮影しました。
今朝は多少曇りがちで、どうしようかと迷っていたら、Twitterでダウンタウンに住むMusicianの方から
布団の中で早速朝日の写真を頂きました。
Twitterってまだ初めて日が浅いのだけれど、”Twitterをする人の中には早起きする人もいるのだな”っと変な所で関心してます!

それからTwitterでちょっと失敗した件を書いておきますか。

Twit<--というのは英のスラングでFool・Stupidという意味で
英国で友達に You Twit!と言ったら、お前アホか?という意味になるのですね?

飛び魚はそんな事とも知らずに、先週会社の重役プリゼンテーションでスライドに大きく
Twit Of the  Month!と、先月の大発見!みたいなのつもりで書いたのですが、
なぜか意味不明な質問責めにあって、本当の意味が後で発覚したという苦い経験がありましたので、呟きとしたい時には必ずTweetとして下さい!
スライドに重役の顔写真を出してなかったのが唯一の救いです!

今回馬の写真を出して, 以前に鹿の写真を出している飛び魚、Twitと書いたのも間違いだけでもなさそうだ(汗)

[PR]
# by angelina-c | 2010-03-07 22:36 | 写真

楽しそうに消えて行くあいつ

b0165939_047495.jpg

[PR]
# by angelina-c | 2010-03-07 00:49 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30