人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

最速の翼と鷹匠に遭遇す!

朝の散歩の帰りに寄った模型飛行場。 此処には数々の飛び魚パパの思い出が眠っています。

キットで飛行機を買い、80時間程で完璧に仕上げ、20秒程で墜落し、またバラバラになった機体を徹夜で仕上げ、出勤前に飛ばすような生活もしてました。

この趣味に取り付かれたのは、ワイフが長女を身ごもって、外に行く訳にも行かず、家で時間を持て余していたのがきっかけでしたね。
最速の翼と鷹匠に遭遇す!_b0165939_112297.jpg

さてさて、今日はそんな思い出の場所に珍しい鳥が居ましたので思わずパチリ!

無精卵から育てたFalcon(隼)だそうで、好きな食べ物は鶉で、ミネソタから冷凍で取り寄せ与え、今は人に慣れさせてFalconryの訓練中らしいです。

Falconry(鷹狩)は古いスポーツですが、まさかFalcon  にこんなところでお目にかかれるとはラッキーでした。

最速の翼と鷹匠に遭遇す!_b0165939_1145050.jpg

↑見よこのデカサ、きょうは四分の一スケールの機体が多かったです。↓
最速の翼と鷹匠に遭遇す!_b0165939_11371488.jpg


最速の翼と鷹匠に遭遇す!_b0165939_1143328.jpg

↑それから、このFalconは最新探知機が付いて居り、迷子にならずに済むとか。
細いアンテナが背中に見れるでしょうか?


最速の翼と鷹匠に遭遇す!_b0165939_11421186.jpg

鷹匠の合図で写真にポーズをとってくれたヒョウキンもののFalconでしたがその早さはコチラをクリックして下さい。恐ろしく速いですね~。

それと最後にFalcon は夫婦仲がとても良いらしいです

我が家もFalcon夫婦になれるのか!?それが問題です。
by angelina-c | 2009-07-27 11:26 | 穴場
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31