人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

引っ掛けられたWaukeganの鮭のお話

引っ掛けられたWaukeganの鮭のお話_b0165939_1785860.jpg

いや~、釣り吉四平さんからのネタは本当だった!

今の時期、Waukeganに行けば酒、

じゃなくて

鮭を採るところが見られるという情報だ。



九州がスッポリと入ってしまうというミシガン湖で鮭を釣るなら

半日$400位の船をチャーターして

お友達と乗り合う方法が手っ取り早い!

とばかり思っていましたが・・・・

唖然

ここではある期間だけ

CA州などでは禁止されている方法が許されている。


それは 引っ掛け というやり方で

産卵に帰ってくる鮭を

3本の針で

兎に角引っ掛けちゃおうという恐ろしい方法です。


動きの遅い其の時期の鮭はそんな針をサケて通れません。

頭の中にあるのは子孫を残す事だけ・・・・

やっと帰った故郷でこれはちょっと無いですよね?



上の写真ですが、今日はさすがに白黒

どうやら針が口に引っ掛かったようです。

やっぱり鮭も人間も口は災いの元ですか?




▽▽▽


飛び魚は一晩、鮭の写真を載せるか否かで迷いました、一応家族のブログですから、、

そして悪夢にうなされていたところをNimoに起こされました。

非難を覚悟で、思い切って現実の姿をアップです。

▽▽▽

そうそう、家族はですね~

魚を食べるのが好きなのが限られていまして

魚にお目目があるなんて知っているのかな?


やっぱりシカゴならShedd水族館でお魚を見るのが良さそうです。

そして一年に二回以上行くのなら、家族会員になるのが安上がりなようです。


本当に今回は暗い話題ですみませんでした。040.gif
by angelina-c | 2009-10-27 17:31 | イベント
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31