人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談、エンジェリナの家族とシカゴの出来事。 Angelina's Zatsudan Chicago

angelinac.exblog.jp ブログトップ

赤信号みんなで渡ればと、ささやかな幸せ

赤信号みんなで渡ればと、ささやかな幸せ_b0165939_14265586.jpg

 赤信号みんなで渡れば怖くない

おはよう御座います。
土曜日の早朝三時ですが、なんとこの歳をしてお恥ずかしながら、まだお目目ぱっちり、体がギンギン唸っています。
それで久しぶりに自分の本名で登録しているFace Bookの写真を、パスポートの写真に入れ替えたりして暇をつぶしています。
ブログなどでは本名は余り見かけませんがTwitter,Face Bookでは本名で登録する方が
幼馴染やお友達などからのサーチも簡単だったり、まじめに話ができるのも良いみたいですが、
その点、サイバースペースとプライバシー保護のバランスがもうひとつ判っていない飛び魚です。
皆様はどうお考えでしょうか?

私のブログはシカゴ、日本にも既に飛び魚の覆面の無い素顔を知っている人も増えてきてしまい、
多少恥ずかしくて、やり難くなっている面も有りますが別にそれも構いませんし、それでも良いのかなともう腹をくくって居ります。

さてさて今日の土曜日は久しぶりに出勤せずに休養ですが、
今週はさすがに朝起きて会社に行くのがつらいと冗談でワイフに言った事もありましたが
実はちょっとした楽しみと楽しみの間を生きていると毎日がとても充実していて、心もポカポカ春で悩みが無く元気なのです。

最近の楽しみのひとつは上の写真のような朝日を見る事。
朝の7時にはホレこのとうり! 車の窓も綺麗にせずに運転すると前もろくに見えないほどです。
日差しも強く、日の出も日に日に早くなってきて来る春が楽しみです。

ささやかな楽しみの二つめは朝のフレンチバニラコフィー、家中に良い香りを撒いてくれる。
ささやかな楽しみの三つめはラジオ、KLOVEは家族みんなで聞いている。
ささやかな楽しみの四つめは職場の仲間、出来るだけ彼らの仕事を楽に順調に進められるようにあの手この手で毎日、毎日前進しています。
その部署はずっと飛び魚の管轄だったのですが、どうしても集中して助けることもできずに目を粒っていたのですが、今年からはそこに注目して助ける、良くあるガラクタ集団を優勝に導くようなコーチの心境です。


****
さてさて
暇つぶしに今回もくだらない事を書いてしまいましたが、そこが人気の無いブログのいい所ですね。
皆様のささやかな楽しみもコメント等で教えて下さると更に元気が出ます。

皆様もお元気で、チャオ!
by angelina-c | 2010-02-26 14:28 | 写真
line

家族の様子、出来事、シカゴのお天気、音楽等の雑談です。 コンタクトはPilot_in_chicago@yahoo.co.jp かTwitterでtobiuochicagoにどうぞ。


by Angelina-C
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31